今回は連休前日に入院だったので、外来の患者さんは多く、その代わり入院する人はかなり少なかったです。
さすがに、GW中の入院はみんな避けますね爆笑


今回は、婦人科病棟。

婦人科病棟は、一番手際がよくてストレスなく入院出来るからよかった。

血液検査も問題なく、投与!と思ったら、主治医が2度目の検査結果?を持ってきて、

「なななーさん、最近何か運動した?」

「うーん?  あっ、しました!   筋肉痛になるぐらい運動しました💦」

「それなら良かったです。クレアチニンキナーゼの数値だけがかなり上がっていて、他は正常だったから運動の影響かなと思って」と主治医。


29日(祝)に、いつも足もみを施術してもらってる人主催で、ピラティスとストレッチポールをやったのだけど、前回よりハードでかなりの筋肉痛になっていた。入院日までには、もう筋肉痛も治まっていたのだけど身体の中では、まだ正常に戻ってなかったらしい。


理由がわかってので、無事にキイトルーダ投与出来ました。






先日、健康診断をしました。協会けんぽが提携している病院に行き、私の場合は会社補助があるので、一般検診にプラスしてオプション等を付けて、半日ドッグになるようにしています。

大学病院で身体を診てもらっているから、半日ドッグは必要なのか?要らないのか? ちょっと迷うところだけど、会社補助があるから自己負担0円だし、胃カメラをしたいから、する事にしています。


連休明けに結果が来て、血液検査の腎機能と膵機能の項目で要精密検査になっていた💦

腎臓は、大学病院でも毎月Hが付いているけど、腎臓内科を受診しなくてもいいと言われている数値を超えてしまったえーん

次回大学病院での血液検査でも超えていたら、腎臓内科受診だ。

膵機能も数値が高い。何が原因だろう?

キイトルーダ?  生活習慣病?

痛風検査、要観察になっている。

痛風??え〜っ、私痛風になるの?ガーン

うわぁー、これまでの食生活が、良くなかったのか甘い物食べ過ぎ?とか、訳のわからない事を考えてて焦ってしまった💦

よく見たら、数値が低く過ぎて引っかかっていた。

とりあえず、痛風は回避。

でも、数値が低いのも良くないんだよね?

クリニックの先生に今度聞いてみようと思う。