前回の体調不良は、少しずつ改善してきている。

首の痛みは、チザニジンですっかり良くなり、肩の痛みは多少和らいだものの、まだまだ痛い。

でも、前よりは楽になったので、もうずっとこんな感じかなぁと思っている。


で、そうなると、今医療麻薬の『ナルサス』を飲んでいるのだけど、ナルサスを飲んでもこの肩の痛みは効かないんだぁと思い、じゃあ、ナルサスって飲まなくてもいいのでは…?  なんて、ふと思ってしまった。

1日飲まなかったらどうなるかなぁと思い、ある夜飲まなかった。

次の日、まぁ当然痛みが出ましたね笑

肩の痛みは酷くはならずに、変わらない状態だったけど、背中全体に重〜い鈍痛みたいなのが出てきた。レスキューのナルラピドを飲んだけど、痛みは治まらなかった💦

余計なことをするんじゃなかったと思ったけどもう遅い笑い泣き

やっぱり、何かには効いていたんだなぁ。


今後もちゃんとナルサスを飲もう!


そうなると、1ヶ月の薬代が約1万円になってしまったえーん 

ナルサスの薬価がめちゃめちゃ高い。

その他にも飲んでいる薬もあるし。

大学病院で薬を処方してもらえば、限度額を超えているので薬代は、かからないのだけど、薬はかかりつけ医で貰う事になっているし、私自身もわざわざ大学病院に薬をもらいに通院するのも大変だし、これだけ痛みが出ていたら、何回も通院する事になると、会社をこれ以上早退や遅刻は出来ないし。


仕方ないなぁ。しばらくは毎月1万円かかるけど。  クリニックの先生が、「まだ薬で痛みがコントロール出来るならよかった」と、言っていた。

本当にそうだよなぁ。いつかは、痛みが強くなり薬も効かなくなってしまう事を考えれば、今は良い方なんだなぁ。



今月も問題なく、キイトルーダ投与出来ました。