娘からのスマホの内容を見てもイマイチ意味がわからなかった。
右手で点滴だったので、後で電話するからとだけLINEした。


娘からは、
整形外科でコルセット作った代金37486円 払えって、何度も業者みたいな所から電話が掛かってくる。
知らないってら言っても、「なななーさんが整形にかかって、コルセット作ったから。採寸もしている。火曜日、病院にこの業者が来る日だから、取りに来て」と、言われた!
仕事中に何度もかけられて困る。
そっちで、払ってよ!


と、ちょっと怒り気味。



??   整形にはかかったけど、コルセットなんて作ってないよ。測ってもいないし。


一瞬、詐欺?とも思ったけど、電話は大学病院からだったし、娘も家族として登録してあるから電話番号も知られてる。

もしかして、業者が他の患者さんと間違えている?


とりあえず、夜勤の担当看護師さんに事情を話し、電話が何回もかかって来て困りますと伝えた。







少し冷めた夜ご飯を食べていると、K先生が病室に来て「私の指示が遅くて、点滴が遅くなってしまって申し訳ありませんでした」と、謝りにみえた。

全然大丈夫ですよ〜と伝え、後にしまったー!!

血液検査の結果聞くの忘れたし、CTの結果も…。

一応、キイトルーダを投与出来たから問題なかったのかな?

CTの結果は、悪い結果だったから主治医のM先生からしか聞けないのかなぁ?

と、また悪い方に考えてしまって、モヤモヤ。

次の入院まで持ち越しに。






翌朝、夜勤担当の看護師さんから、昨日の整形外科のコルセットは、やっぱり間違えだったと言いに来てくれた。

前の診察の人だったと……

あ〜、あの車椅子のおばあちゃんだ。

あのおばあちゃんなら、業者は家族に電話するだろうな〜。


あれ?

って事は、あの整形外科の先生が間違えた?

(もう勝手に決めつけている私 笑笑)



そして無事に退院してから気づいた事。



整形外科の予約が3週間後ではなく、4週間後になっているガーン

3週間後に入院だからと伝えて、薬は21日分処方されているのに…

あの先生か〜!!笑




サポートセンターで貰う、次の入院の書類が2枚入ってないガーン

今回は、退院日が祝日だったから、全ての手続き出来ないから、入院した時同時に、次の入院の手続きも済ませてきた。

今までもこのパターンはあったから、油断していた。

いつもは、『後日入院』担当者から書類をもらっていたけど、今回は『その日入院』担当者だった。



けっきょく、病院に連絡しなくてはいけないハメになってしまったショボーン




モヤモヤ続きの2日間でした。