15時過ぎても誰も来ないあせる


血液検査に問題があったか、さっき撮ったCTの結果が悪かったのか、なんて不安になりながら、どんどん負の連鎖になって行く驚き



 

一番最初に来たのは、いつも来てもらえる若い方の薬剤師さんでした。(もう一人は、ベテランの男性の薬剤師さん)

お薬手帳に貼る血液検査の簡易的な結果の紙を持ってきてもらえたので、思わず

「血液検査大丈夫でしたか?先生も看護師さんも来ないから、結果が悪いのかなぁと思って」と聞いてみたら、

「血液検査の結果を見る限りでは、投与出来そうですけどね。また、先生から話されると思いますよ」

と、ちょっとオドオドしながら若手の薬剤師さんが、言われました。(変な質問しちゃったかな)


とりあえず、血液検査はクリア出来たみたいだな。



少しして、点滴の針を入れに看護師さんも来ました。

まだ、薬(点滴や飲み薬)は届いていないけど針入れますねと。

この時間でまだ、薬が届いてないんだぁー

今日は、今までの中で一番遅い日になるなぁ。

少しぐったり。


少し経ったら薬が届き、新人看護師さん(もうすぐ1年経つけど)が一人で抗がん剤点滴デビューっぽかったので、投与1時間前に飲むデザレックスを先に持って来てと、お願いし服用した。

看護師さんは、直ぐに準備し始めたから、まぁ、デザレックス飲んだばかりだけど、キイトルーダを投与するまでにはまだ時間がかかるから、このまま1時間後にスタートとは、言わずに点滴をしてもらった。


生理食塩水▶︎キイトルーダ▶︎生理食塩水▶︎ゾメタ

3時間ぐらいかかったかな。

もちろん、夜ご飯の時間が来てしまい、ご飯もまだお預け状態。


キイトルーダが投与出来た事に、ほっとした。

ご飯は、まだお腹が空いてないから遅くてもいいかな。



点滴中、娘からのLINEが、鳴る、鳴る!

消音にしてあるけど、バイブにはしてある。

オバサンLINEの長々とした文章とは違って、今の子は短い文章で、何通も送信してくる。


何だ??