寒くなったからなのか理由はわからないけど、首から脇、腕、手の痛みがかなり酷くなってきた。
少し前にクリニックの先生に、症状を伝えたら、転移の可能性が少ないのなら、首の神経から来ている神経痛かもしれないとの事でした。


痛み=転移


どうしても頭によぎってしまう!

がん患者なら、みんなそうなんだよねショボーン


あまりの痛さで、仕事にも支障をきたすので接骨院へ。

もう、揉みほぐしぐらいでは痛みは軽減されず、治療してもらわなくては…と思い、まずはストレートネックの治療をしてもらう事にしました。



先日の入院の時に、主治医に接骨院に通っている事を報告して、骨転移の場所の再確認のため(胸椎9番目と右骨盤) 右骨盤のどの辺りか聞いてみました。


画像を印刷して持ってきてくれて、

「少し見づらいけど、去年のPETと今年のPETで比較してみると、骨盤はもうほとんどわからないぐらいで、胸椎も骨が溶けてるだけ」

(よくわからないけど、そう言われたと思う)




今まで、何回もCTやMRIを撮っているけど、実際に画像をしっかりと見たことがなかったので(いつも口頭での結果のみ) 骨転移がよくなっているのが実感出来ました。

でも主治医の説明がないと、どうしてもまだ画像上に癌があると見えてしまう私 びっくり



いつも数値の高い、好酸球。

今月は久しぶりに正常値でした。

前回も下がっていて正常値に近い数値だったので、少し安定してきている。

好酸球の値が正常値に近いと、どうやら味覚異常が緩和されるみたい。

ここ1.2ヶ月、不味く感じる事が少なくなってきた。おかげで体重が増えていたけど💦




あっという間に年の瀬。

今年1年は、予想以上に病状が安定していて、普通に近い生活が送れました。

自分の身体の事を理解し、無理しないように、穏やかに来年も過ごしたいです。



いつも私のブログに訪問して読んでくださる方、いいねを押してくださる方、あたたかいコメントをくださる方、本当にありがとうございます。



また来年も、元気でブログが更新したいと思いますびっくりマーク



         よいお年をお迎えくださいね門松鏡餅