9月は最悪のスタートでした。


転移して手術が中止になった時から、ご飯もあまり食べれなくなり、さらに、オプジーボの副作用なのか味覚も変わってしまいました。

大好きだったパンが美味しくない。

パンに付けていたバターなんて、全く受け付けなくなった。

何十年も毎日飲んでいた牛乳も受け付けない。
珈琲豆を買って自分で挽いて(電動ミル)飲んでいた大好きなコーヒーも美味しくない。
油っこいものも受け付けない。

さすがに体重が6キロぐらい減りました。

痩せていた訳じゃないので、体重は減ったけど標準体重になっただけですが💦


ふと、

「県民割やってるから、県内の温泉にでも行ってみようかな」と、思い立ち、ネットで旅館を探していると、お高い部屋は、まだ空いていた。
あまり悩みもせず、

「私、頑張ってるし、美味しいもの食べて、温泉に入ってリラックスしよう」と予約して後日行ってきました。

温泉には入らなかったけど、部屋のジャグジー付のお風呂に入って、まったりしました。


県民割を利用した時にクーポンが貰えたけど

特に欲しいものもないなぁと思っていたら、

売店で、県内産のかなり高いお米が販売していたのでお米を買いました。

10月中旬ぐらいに、新米で届けてもらえました。


病気前は、お米は少ししか食べなかったのですが(ダイエットの為)届いた新米が美味しかった!

少しずつ食欲も戻り出したタイミングだったのもあり、白米だけでも食べたいと思う日もありました。

このお米は、時々リピートして食べています。

何といっても水に浸さなくてもよく、すぐに炊く事が出来るので、仕事から帰ってきてからでも炊けるので楽です。



少し食べれるようになったこの時期は、食べたい物を好きなだけ食べよう!

と、決めてモチベーションを上げていました。