病室に戻り、夕飯前だったか後だったか忘れてしまったけど、婦人科の先生が来て、
「CTの結果、肝臓に影があったので転移してるね」と。
前の病院では転移なしだったのに、たった2週間で転移してしまった。


この辺りから、かなりのショックを受け
記憶が飛んでしまい、少し内容が曖昧です。

すぐに家族が呼ばれ、手術が中止になった事と、今後どうするかはこれから先生達で話し合うと説明されました。
婦人科の担当の先生、初診してもらった教授、看護師さんが同席しました。

先生が眠れないといけないから眠れるように薬を出そうか?と言ってもらえたので、「デエビゴ」

を処方してもらいました。

この眠剤、未だに服用しています。

ここから1ヶ月ぐらい、人生最大の辛い時期に入りました。

次の日から、婦人科の先生が毎日病室に来て、

「今日は、検査も何もないから、ゆっくり過ごしてね」と、言われる。

何もしないのも辛い。


この辺りから、精神的にもかなり参ってしまい、食事も取れず、ボッーとしたり、スマホを見たり

何を考えていたのかも忘れてしまいました。

現実を受け止めようとは、していたと思います。

8月16日までこんな感じで病室で一人過ごしていました。