私は、更年期真っ最中でした。

周りの友達は、だんだん閉経して、その
話を聞いていました

2年ぐらい前から生理が20日周期になっ
てて、閉経に近づいているからこんな感
じなんだなぁと。

2022年5月に来るはずの生理が遅れて
いて、薄茶色のおりものがしばらく続い
たので、いよいよ私も閉経の時が来た!
と、思っていました。

(今考えるとやっぱり閉経だったのかな)

1ヶ月もこの状態が続いたので、
更年期でも婦人科で受診するから、
おりものが続いていても

(閉経だと思ってる)婦人科に行っても大丈夫だなと自分にいい聞かせて軽い気持ちで
近くのクリニックに受診しました。

なかなか婦人科は、敷居が高くて受診
しづらいです。

ちなみに、健康診断は毎年受けていて
婦人科検診も1年おき受診してました。
が、2021年11月に受けた健康診断の時
は、生理と重なり子宮頸がん検診は、パ
スしてしまいました。

2年に一度の婦人科検診なので2019年
11月に受けたのが最後でした。

クリニックの受診結果は、膣にでき物が
あるから直ぐに大きな病院で診てもらっ
た方がいいとの事。

家から近い総合病院を紹介してもらいま
した。