皆さんおはようございます(^-^)


私達の街、名古屋を象徴するマークと言えば勿論

ですね(^o^)

これも(^∇^)

そして勿論、お菓子にも


しかしこの鯱もなかさん、名古屋を代表する銘菓でありながら他の和菓子がそうである様に最近はなかなか経営が苦しいらしく。

(あの納屋橋まんじゅうさえも店仕舞いする現代ですからね……)


所で最近、この鯱もなかさんとの交流を深めているメンバーがいる事をご存知でしょうか(^-^)


それは

中坂美祐さんであります(^o^)


それは今年の春、中坂さんが他のアイドルさんのSR配信を見ていた時の事

その人が配信内で鯱もなかを食べていたらしく

何これ、美味しそう!(^o^)と思った中坂さん、


早速お店に行って商品を買い

自身のSRで食べてる所を配信したのであります。

それを彼女の大ファンであるユーザー名週刊中坂さんTwitterで紹介した所、

これまたたまたま鯱もなかさんの目に止まり


SNSを通じた交流が始まったのです(*´∇`*)

さて、私はここでもう一人のNさん

を紹介したいと思います(^-^)


その方とはSKE6期生にして現CBC社員N口さんこと

野口由芽さんであります\(^_^)/

当ブログを以前から読んで頂いてる方には良くご存知かと思いますがるーちゃんが良く可愛がった後輩にして

加藤るみ選抜のセンターでもあった野口さん、


その高いコミュニケーション力を生かしてニチレイ天やとも独自の交流を図っていたのは

記憶に新しい所です(^∇^)


そんな野口さんも中坂さんと鯱もなかさんの交流を知り

様々尽力してくれた結果、この夏遂に

なるしゃべにて

中坂さんと鯱もなかの役員さんの共演が果たされたのであります(^o^)

それにしても美味しそう…(///∇///)

しかしまだまだ両者の交流は始まったばかり、
これをお仕事に繋げて行く……と言う事も含めて

名古屋を代表する鯱もなかさんと野口さん、
そして中坂さんの関係がより深まって行けたら良いな……(*´∇`*)

と、強く願っております(^-^)m(_ _)m
では皆さん、お元気で(^_^)/