皆さんおはようございます(^-^)

昨日は午後、休みだったので
「久しぶりのヲタ活」と称して

久屋大通公園で行われている
東海テレビふるさとイッチー祭を見に行って参りました(^o^)

会場に着いたのは午後3時頃、
何しろ突然思いついて行ったので

ヲタ活仲間の皆さんに声をかける暇も殆んどなく(^-^ゞ

まずはバズらせます!のコーナーへ向かいます(^-^)

こちらで行われていたのは……
キャップ投げチャレンジ!(^o^)

今年の4月に放送された
キャップ投げ動画でバズらせよう!内で行われた
「ペットボトルのフタを投げて
的をくぐらせる」
と言うゲームに挑戦して

見事、成功したらメンバー達が取って来た

特製ハチミツをプレゼント!(^o^)
と言うものでありました(^∇^)

私は2度程挑戦したのですが
全くかすりもせず手前で失速……

当たらなくても惜しかった人には「番組ステッカー」が貰えたのですが
そこ迄にすら行けませんでしたorz

さて、バズらせますブースを出た私、次に向かったのが

あいちテル!のブースでありました(^∇^)

ここには番組の最後でメンバーが披露している
「絵日記」が掲示してあるのですが

い、いやいや私はメンバーがどうこうと言う事ではなく
愛知県行政の取り組みについて
大いに興味があったから見に行こうと思った訳なのでありますよ( ̄▽ ̄;)←大嘘

みんなそれぞれ味があると言うか、
個性が出ていて面白かったです(*´▽`*)

その後16:30からこのブース前にて

メンバーによるトークショーが行われるとの事でしたが
まだしばらく時間があったので

私はしばらく会場内をフラフラする事にしました(^-^)

すると大ステージではBリーグ(バスケットボール)
シーホース三河のパブリックビューイングが行われておりまして。

そこでMCを務めている女性に
何処かで見た事がある人だなあーー?」と思ったらそれは

鳥さんでありました(^_^;)←

う〜む、流石、応援隊長代理!(^o^)/

ずっと鳥さんの解説も聞いていたかったのですが
そろそろ時間が迫って来ていたので
先程のあいちテルブースに戻ります(^-^)

するとそこには既に沢山のヲタが……
うん、みんな、
愛知県の取り組みについてよっぽど興味があるのね(  ̄▽ ̄)←2回目

まあそれはともかく(^-^ゞ
私も慌てて列の後ろに並びました。

途中、アメンバーのがーすーさん
久しぶりに遭遇し
せっかくなので一緒に見る事にします(^-^)m(_ _)m
(それにしてもスタッフの女性の方が可愛かったです(///∇///)←(゜o゜)\(-_-))

そうこうしている内に時間になり
メンバー登場!(^o^)/

今回のメンバーは
優月さん
熊ちゃん
みなるんさんの3人でありました(^∇^)

ショーでは
優月さんが出演回数第1位(12回)
熊ちゃんが第3位(9回)である事から始まって

みなるんさんは
昨年初めてこの番組のロケに参加出来たがそれがトヨタのラグビー部についてだった。
ワールドカップ前に貴重な体験が出来た。

優月さんは
以前「白しょうゆ」の製造会社のレポをした時、その白しょうゆを貰った。
以来、有難い事に定期的に送って来てくれる。
皆さん!白しょうゆは美味しいですよ!(^o^)/

熊ちゃんは
私は何故か自然に触れるロケが多くて
「木の実を食べる」ロケをした時、帰りに木の実を沢山貰った。
スタッフさんと分けて美味しく食べた。

との話が聞けました(^-^)

また、特に根っからの「愛知県人」である優月さんと熊ちゃんは
ナレーション入れに大変苦労した様で……

優月さん
どうしてもイントネーションが名古屋弁になりがちだから、東海テレビのアナウンサーさんに聞いて貰って
ようやく入れてます(^-^)

熊ちゃん
私は”〜しました“と言う言葉がどうしても上手く言えなくて(^-^ゞ(客、笑)
5回以上NGを出してしまいました!(^-^ゞ

なるほど僅か3分程の番組ですが
裏ではそんな苦労もあるのですね(*´▽`*)

その後みなるんさんMCによる
優月さん、熊ちゃん対抗「番組クイズ」が行われ

見事、1点差で勝利した熊ちゃんが
賞品の海苔をゲットしておりました(^∇^)

トークショー後、30分程後に今度は
鳥さん
奈和さん
るかさんよる
後半戦の案内があったのですが

私は優月さんオススメの←
ドラホットプラス」(峰竜太さん司会によるドラゴンズ応援番組)の公開生放送

ドラ1の石川選手が来る!(^o^)
と聞いたのでそちらを見に行ってから
帰宅しました(^∇^)

う〜む、流石ドラファンにして
優月さん推し!(  ̄▽ ̄)←

↑(゜o゜)\(-_-)

それでも久しぶりの現場参戦、
とても楽しかったです(*´▽`*)

がーすーさんも有難うございました(^-^)m(_ _)m

今日も体力が持てば行こうかな?(^-^ゞ←

取り敢えず次は公演に
行けます様に……(^-^)m(_ _)m

では皆さん、お元気で(^-^)/