ラビたん&レオ&キアラの成長日記

ラビたん&レオ&キアラの成長日記

2015年2月26日生まれ(推定)ライオンラビットのラビたん♂と
2016年6月26日生まれ風船うさぎモコちゃんの孫、レオ♀と2羽の子供キアラ♀2017年8月27日生まれの成長記録を綴っていきます。



お姉ちゃんに撫でられて白目になって顎を上げご満悦なラビたん🤭

ラビたんはお姉ちゃんが一番大好きです。


調子に乗ったお姉ちゃん。
『これはなんだ?』
ラビたん、嫌な予感がしますね~🤭


『やっぱり💢』
と言わんばかりのラビたん。


ママから初めて水菜をもらうラビたん。


やっぱり君ちょっと太ったね😂


掃除中、不要なチモシーを片付けてるとレオちゃんが前足でウサパンチの連打(笑)

飼い主も楽しくなって何度もレオちゃんの前に手を置きます。

レオちゃんは私にだけ感情を出します。
ペロペロしてくれるのも私にだけなので家族に羨ましがられてます。

キアラは逃げ回って写真はNGでした😅


昼近くまで動物病院に居ました。

数日前、顎の下の体毛がネチョネチョ、前足も濡れてる状態が続いてたので顎の下をチェックしたら
体液の匂いと共に出血(気になって構ったようです)してました。
子宮がんを経験して今も右後ろ足に腫瘍があるのでリンパ腫を疑ったのですが、
診てもらったら恐らく奥歯が原因の歯周病?で膿が溜まってるそうです。
組織検査のため顎の下に針を刺したら膿が出てきたのでほぼ間違いないとのことで
今日のところは抗生剤をもらって帰宅しました。

いつもお世話になっている此方の病院では奥歯を治療する専用の器具がなく、以前も言われた事ですが腫瘍を取る際指も切断しなきゃいけないけど手術は出来ないから他の病院を探して欲しいとのことでした。
膿自体は顎の下を切開してキレイには出来るそうですが、根本的治療をしないと再度膿が溜まることになるかもしれません。
病院を探しながらキアラに一番いい方法を模索してます💦


昨夜の様子です。
オヤツが欲しくてウタッチするラビたん(笑)
娘が横から盗撮してました🤭


チンゲン菜をムシャムシャ食べるキアラ。


ウサギ家族とチンゲン菜の残がい。


今日は夫婦二人でヒルトン名古屋に行ってきました。(画像はネットから)


ヒルトンの地下駐車場。
ドアパンチがされない位置に駐車できました。


今日のお目当てはカレービュッフェです。


時間までロビーで待ちます。


11:30~14:00までのビュッフェですが、そんなに長くは食べ続けられませんよね(笑)


痩せてからは胃が小さくなったみたいであまり食べられませんでした。
これだけで満腹です💦


デザートはあまり種類はありませんけど、どれも美味しかったですよ。


さて、主役のカレーは日替わりで数種類ずつ出されるようです。
今日の5種類の中ではインド風チキンココナッツカレーというのが一番好みの味でした。


アイスの数々。
私は食べてませんけど妻が言うにはカチカチで食べられないから少し溶けてから食べてました。



二人でのランチは久しぶりで楽しかったです☺️