横浜タイヤ→ミシュランタイヤへ変更しました。 | 缶コーヒーの☆独り言☆FREEDOMな☆日記

缶コーヒーの☆独り言☆FREEDOMな☆日記

☆死ぬ事以外はかすり傷☆
日常の出来事。Reference markしとる
思いつきblog~♪


タイヤ屋さんを物色してたら
俺の欲しかったタイヤが有るでは無いか!
中古品だが新品よりか安く上がるんで即決しました🤗



2年落ち8部山は溝がある良品なタイヤです🤗
BluEarth-GTは捨ててミシュランのパイロットスポーツ5に組み替えてもらいましたよ🤗

もちろん履いたら即!
テストコースの山道を法定速度以上のスピードでテストしなきゃわからんのでブン回して来ましたw







もうね!
路面から食いついて離れないグリップ力の高さが異次元レベル🙌
エコカーであるプリウスミサイルにはオーバースペック過ぎるとは思うが
安心安全を担保するにはタイヤがシッカリ路面から離れないってのが大きな役割りやからね~
雨の日なんかもパイロットスポーツは強いらしいね?
金沢は雨が多いからウエット性能の高さってのも大事なのだよ。
滑ってガチャーンしたら修理代のほうが高く付くんで梅雨に入り雨降り路面走るの楽しみ〜🤗



組み換えエアーバルブ交換とホイールバランスもキッチリやってもらいタイヤはバッチリ🤗
あとは4輪ともアライメント調整をしてもらわないと〜って考えてます🤗
新車から狂ってる車が多いのと
せめて前のオーナがハンドルセンター調整だけでもしてくれていたら
更に愛を感じるんだが普通の人はやらないんで仕方がない🤣
ハンドルが3度、右に傾いてます。
乗っていて気にならないのかなあ~と俺は思うんだがね?

ハンドルは真っ直ぐ!
これ基本やから早々にアライメントテスターかけてもらいますよ~🤗



今までブリジストンが世界一だったがミシュランにぶち抜かれ可哀想にな…
日本の企業はどんどん世界からおいていかれますね🤣

政治家が無能すぎるし日本の大企業もあと20年先の事なんて考えてないんだよ
だからトヨタ自動車もわけわからん仕組み作りになり、ほんまもんの職人魂なんて社員が居なくなったんじゃなかろうか?
要らんそんなヤツ〜になるのもわかるが
大事なのは客が大事故を起こした時に命は助かるレベルの安全性を犠牲にしてはならぬなぁ〜

じゃあ車間距離と速度をセンサーで強制的に担保する自動車を作れば無事故車が増えるのわかるんだが

なんでもかんでも機械任せって操る楽しさ無くなるんよね🤣
そこのせめぎ合い世代の俺は未来の車社会って空飛ぶクルマになってますね?
そこまで進化したら操る作業より自動化
諦めるしか無いんだが
タイムマシーンのデロリアンみたいな車も未来は作る奴居るんだろうな~🤗