今期は自動車保険の見直しやな! | 缶コーヒーの☆独り言☆FREEDOMな☆日記

缶コーヒーの☆独り言☆FREEDOMな☆日記

☆死ぬ事以外はかすり傷☆
日常の出来事。Reference markしとる
思いつきblog~♪



YouTubeを見てたら自動車保険マニアの説明動画を見てました。
長年俺は使いもしない任意保険ソニー損害保険へ銭を差し上げていましたが
ソニー損害って若い頃なら保険料がお得に安いって話しでした。
50代とかなら『大人の保険』が値段やすいと説明され見積もり見たら
年間24.840円となりました。

俺のソニー損害はナンボ払ってるんやろ?

自分の契約者ページを見たら



32.810円払ったになってる。
保険期間は令和5年6月〜令和6年6月まで1年間ですが
ソニー損害の契約者って乗り換えしない客が多いデーターあり毎年更新してもオッサン世代だと割引率が小さい会社なんやとさw

改めて調べると
おとなの自動車保険とソニー損害なら7.970円もの差がある。


客を取るために新規割引率も高い会社やなあ〜
香川照之、半沢直樹やからなあ~🤗



ソニー損害は阿部寛、ドラゴン桜やからなあ〜🤗

どちらも俺は好きな名作ドラマを見たから好きな役者じゃよ🤗

自動車保険はあまり乗り換える民族や無い、携帯電話会社も俺は昔からdocomoやし金額安いおとなの自動車保険へ乗り換えるかぁ…

年間で8.000円近くも差があれば…
月々だと666円の差かぁ…

好きなタレント料お布施とし今期も桜木建二先生に支払うか?

あとSONYブランド力の強みって音楽系にも強いパイプがある。

おとなだからおとなの自動車保険に素直に乗っかるのも簡単だけど、やはり使いもしない自動車保険にも長年契約者としての愛着心もある。

ソニー損害の対応で便利なのは、車をちょくちょく入替えする人に取っては対応が速いよ〜
電話一本で手続き出来るし面倒臭い書類の提出も不要🤗
途中、保険料が安い車種に乗り換えると差額の代金もちゃんと返金されるんで便利ですね🤗

とにかく6月が満期なんで自動車保険を今期は見直すか、SONYを捨てるか
検討します🤗