母親を連れ病院へ行ってきました。 | 缶コーヒーの☆独り言☆FREEDOMな☆日記

缶コーヒーの☆独り言☆FREEDOMな☆日記

☆死ぬ事以外はかすり傷☆
日常の出来事。Reference markしとる
思いつきblog~♪



退院後、久しぶりに医療センター来たな〜思いました。
第二の故郷とか嫌な空間ですし病院食堂は不味いし臭いし食べません!
サンプルだけは旨そうなめしじゃわw




母親がコケて顎の骨を骨折したら
脳神経外科になるんやね
やっぱ高齢者(79歳)になると機敏な判断処理能力が衰えるから大怪我になる。
若い時は倒れる際は先に手を出し顔や頭を守る動きになるんやけど
年寄りはそのまま顔から行っちゃうんやなあ~
考えただけでも痛そうや🤣
ボクサーとか顎の骨をどうやって鍛えてるんやろね!?
シルベスター・スタローンは何度殴られてもまた立ち上がりお前は鉄かって思わせるレベルまでトレーニングしたんやし
やっぱちゃうな🤗
一般人はそこまでやらなくても良いが
怪我だけは俺も気をつけよう。

医者では問診のみで終わった。
もう来なくて良いやろ〜と訪ねたが次は1ヶ月後に来て下さいと予約強制的に入れられた。
薬は必ず飲んでとも言われたんで、しゃーない。
4月2日、午前10時30分頃また通院となる。
ビックリしたのは病院の駐車場まで入るまで道路が渋滞してた事。
もう来たくないって思うし、病人だらけの空間に居たら俺まで病人になりそうで嫌じゃよw
まぁ、しゃーないけど。






ココスで昼めしを食べた🤗

しらす干しが生臭くて母親に分け与えました。
母親は鯖寿司とか平気で食べられるタイプだが俺は生臭いの無理なタイプだからね〜


処方せん受付が有る近所のドラックストアーで
また同じ薬と貼薬を買いました。

コレも俺は初めてな経験で直ぐに薬が出ない
30分ほど待たされました。
2点だけの薬なんだが何故に出すの遅いんやろ?
面倒臭いシステムですよね多分。

血液サラサラにする飲み薬と心臓を整える貼薬
効いてのか俺はわからんが本人もわからんらしいよw
まぁ、あまり薬を真面目に服用してると体が弱くなりそうなんで、あまり薬はやらない方向が良い気がするんで4月以後から薬は捨てます!