ドコモ光回線の契約したらお土産までもらえた | 缶コーヒーの☆独り言☆FREEDOMな☆日記

缶コーヒーの☆独り言☆FREEDOMな☆日記

☆死ぬ事以外はかすり傷☆
日常の出来事。Reference markしとる
思いつきblog~♪



最近だが俺んちのインターネット環境が夜に度々切れる現象が発生しとるんよ

なので夜の混雑時にはドコモのホームルター5Gが使い物にならない!

Netflix見てみるとクルクルまわり回線切断され、またかよって思い電源入り切し5分ほど中断しネット使うのにストレスを覚えるんよ🤣

5G回線て基本的に光ケーブルよりスピードは早いらしいが混雑時には使い物にならない回線だから弱る

やっぱり回線の安定感を得るには光回線を使うしか無い!

電気屋で申し込みましたよ🤣

値段はプロバイダーも含めて俺の場合は『5.720円』の戸建てタイプで契約しました🤗

集合住宅で暮らしてるが集合住宅契約にすると値段も1.320円安くはなるが混雑すると光回線も共有されてるから遅くなったりするのも嫌なんで
単独で部屋に光回線は以前から引き込んでます🤗

なのでケーブル工事は不要だし立ち会いも要らないです。

光回線開通の儀式は7月8日です🤗



プロバイダーが色々と選べるが以前使ってたGMOとくとくBBにしました🤗

不具合なく快適と安定感を保証してくれる良いプロバイダーかなと思ったんで再雇用となりました。

また無線LANも無料で貸してくれるんで初期投資は0円で済むのはありがたい🤗



電気屋で欲しい物なにか有るかなあ〜と色々と物色してました。

40.000円分のキャンペーンはありがたいお土産だが
これと言って欲しい物が俺には無いんよね🤣
欲しい物全部持ってるから物欲が無いのも困るw



迷ったあげく現在持ってる品の家電製品を再度ゲットしました。



ダイソンクリーナーじゃよ🤗

他社の高級クリーナーも軽くてスタイリッシュなクリーナーは沢山あるが、充電器配線の取り回しだったりやりにくい部分も見えたりするから避けたりと

総合的に判断し吸引力の強さ、重さ、パーツの種類だったり
なんやかんや言うてもダイソンクリーナーが一番使いやすいなと思いますね🤗