飯と音はお友達です♪ | 缶コーヒーの☆独り言☆FREEDOMな☆日記

缶コーヒーの☆独り言☆FREEDOMな☆日記

☆死ぬ事以外はかすり傷☆
日常の出来事。Reference markしとる
思いつきblog~♪




サムネイル

昼めしはかつやで済ませました🤗







サムネイル

ヒレカツの豚汁定食

旨かったです🤗





サムネイル

リサイクルショップに立ち寄りました。

すると俺の好きなスピーカーに出会うんやけどジャンク品、スピーカーのエッジが経年劣化によりボロボロやん🤣


可哀想やから連れて帰ります!

天下のONKYO様のリバプールやぞ!

音出るかわからんが安く買えましたw




サムネイル

D-500は俺が20代の頃に愛用していたスピーカー

時を経てまたワシの元へ

タイミング的な出会いに感謝じゃよ〜🤗





サムネイル

ウーハーを取り外し劣化したゴム系を取り除く作業が大変なんじゃぞ〜

とりあえず電池で通電確認取れたんで音は出る死んでないスピーカーじゃ🤣





サムネイル

古い接着剤を溶かしながらマイナスドライバー、スクレーパーを駆使しながら接ぎ落とす地味な作業じゃ


それなりにキレイにフレームを磨きました🤗


手を掛けるとボロだった製品でも愛着心が芽生えますね!

簡単に捨てるにはもったいないよ日本人は!

なんとか復元してこそ使い続けたいスピーカーですよ🥰






サムネイル

スピーカーのエッジは後からネット注文します。


直して聴くのが楽しみですよ🤗




サムネイル

そう言えば今日のくるみちゃん可愛そすぎたなあ〜

糞ババアがあんなタイプだったら今後の生活が嫌になるパターンだよなあ〜🤣


結婚てのは当人同士だけやない、義理の親やら親族が増えるので一筋縄ではいかないんですよ。


しかしワシがサンドイッチ先生の父親なら、糞ババアは黙っとれ!!

ワシにもくるみちゃん直接会いたいシッカリ確認します🤗


くるみちゃんは苦労人だからこそ、暖かく迎えたいタイプですよ。


糞ババアは黙っとれ!!


ソレが言えない主ならばくるみちゃん親父もサンドイッチなんかにやる必要性ないですよ🤗


ワシは引き取らんケドw

くるみちゃんの心情を考えると可愛そすぎる今回でした。