めしタイム~ | 缶コーヒーの☆独り言☆FREEDOMな☆日記

缶コーヒーの☆独り言☆FREEDOMな☆日記

☆死ぬ事以外はかすり傷☆
日常の出来事。Reference markしとる
思いつきblog~♪



なんでもあり安くて旨いすしべんや☺️



おれの大好きなもん🎵

ちくわ天にうずらの玉子が埋まってるやつ✨

うずらの玉子フライ✨

肉うどんセット、ごはんに山芋とろろしてるやつ✨

地球上の生命体は人類だけ食物を調理し食べる動物なんだよ☺️

何十億年かけ進化してきた人間の新たなる飛躍は糖質にあります。

昔の先祖は木の実をわり中身を食べてみたが、甘味などないただのたんぱく質でしか有りませんでした☺️

それが熱を加える事で甘味を感じるセンサーを手に入れ内臓や脳ミソが飛躍的に活発化し、味付けなど拘る形になったのが現代人やね😆

外人と日本人て味覚センサーどちらが優れてると思いますか?

バカ舌しか持ってない外人は寿司にウスターソースかけたりします。最悪なのはマヨネーズだとかもやりますな!

刺身にマヨやらソースやら

絶対的に大豆イソフラボン効果の高い醤油が刺身を引き立てる世界一うまい調味料をあみだした日本人はスゲーよ☀️

日本人はシャリの中の甘味も感じつつ食べる事を好みますね

繊細な味覚センサー持ってるの明白です☺️



午後からも頑張りましょう✨