NHP10の車検費用はなんぼなんや? | 缶コーヒーの☆独り言☆FREEDOMな☆日記

缶コーヒーの☆独り言☆FREEDOMな☆日記

☆死ぬ事以外はかすり傷☆
日常の出来事。Reference markしとる
思いつきblog~♪



一週間の始まり始まり~☺️

本日はテンション下がる嫌な雨降りだよ

そんでもって今週の水曜日、普通自動車の車検受けに来るんだが前もって金払いに陸運局へ来ましたよ☺️

さてさてNHP10にかかる車検費用はいったいなんぼ必要になるんやろうね?



自賠責は近所の整備工場で切ってもらいました。

陸運局でも自賠責は切ってくれるが保険だけは民間企業が良いかなあ~と

値段はどこで切ろうが基本同じやからね☺️

自賠責保険 25.830円
重量税 15.000円
検査代金 1.700円

合計 42.530円



重量税がめちゃめちゃ安いよね~

エコカーは軽量な道路にも優しいから税金安いんやろうね☺️

継続で使う車検24ヶ月では月々のコスパはなんぼなんやろうか?



1ヶ月で割ると1.772円ですわ🎵

車検費用が皆高い高いとぼやいてるが、俺からしたらタダに近い感覚で車を使えるよ

これ以上安いヤツは基本的に無いんだが、車は昔みたく維持費のかからない良き相棒なんだよね😆

時代は今や令和です。

車離れしてる18~23歳の若者層、バイトレベルでも月々1.772円位は稼げるし車とは値段が高くなく買える便利な時代なんですよ☺️

ガソリン代が別途掛かるから嫌だとか言うヤツは生きる資格ありません。

人間めし食べなきゃ死ぬやろ?

車もめし食べさせないと動かないんでそれは同条件だよw

タイヤが減るから嫌だとか言うヤツは、お前裸足で走れよって言いたくなる!

タイヤもネットで安く探せる時代やわ

スマホいじるの得意な世代だからこそ今の時代は便利で物を安く買えるありがたい時代なんやわ✨

車屋さんの店頭価格を見てからネットで価格を価格.comしてみ?

えらい差があるから、支払い無理した買い物をしなくなりますよ✨

o(*⌒―⌒*)o