日本の仕組みを変える方法☆ | 缶コーヒーの☆独り言☆FREEDOMな☆日記

缶コーヒーの☆独り言☆FREEDOMな☆日記

☆死ぬ事以外はかすり傷☆
日常の出来事。Reference markしとる
思いつきblog~♪



今日から面倒臭い選挙が始まりましたね!

金沢の立候補者はたったの二人しか居ません、日本一、選挙に興味ない県民ではあるね😆

どちらか選択しなきゃ前へ進めないので怪しさ満開のポスター見て選ぶしかない!



自民党へ入れたら税金取られるので俺の場合は税金払いたくない、値上げ反対派だからアベノミクスよりヒトノミクスを歌ってます田辺とおるしか選択肢ないな~

それでも軽く調べるかな☺️



歌手やってるのか

頑張れ👊😆🎵


国民民社党ってそもそも何を頑張ってるのかわからないね!



消費税0キャンペーンじゃないけど8%据え置きか

まあ、努力してるのはわかったんで8%で手を売ってやるよw

たったの2%だが主婦や学生や高齢者にとったら助かる値引率やし

2%って大きいよ

10000円の買い物したら800円別に取られたほうが良いか、1000円別に取られたほうが良いか、200円もゴミ箱に捨てる金額、あなたならどちらを選ぶんだろう。

100万円の買い物だと2万円の差額

2万円あれば温泉へ毎回気軽に行ける額ですね😆

逆に2万円、簡単に稼げる方法はありますがそれと今回のネタは区別しますんでね

( ´ー`)




近所の投票所へ来ましたよ☺️

やり方がわからないんで、ハガキに付いてた投票券、窓口に見せて記入しました。



ただ見てるだけの人間が4人もふんぞりかえってまして、今日は弁当が出ますよとか身内の雑談してるの俺が聞き逃すわけなかろうw

こんな連中にも税金が使われてると思えば情けなくなるね

新しい新卒の新入社員は、いつも貧乏弁当を造り会社の昼めしとして自腹切って頑張ってる若者が当たり前なのに、コイツらっていったいなんなん?w



あれま?

選挙の候補者、2者選択だけか思ったら、いっぱいおるやん!

知ってる名前をさがすと...

居ましたよ

o(*⌒―⌒*)o



NHKから国民を守る党のたちばなただしさん☆

ぶっちゃけてるし面白い人だよね~🌠

清き一票、投票させてもらいますね😆

俺はNHKの受信料、払わなくても良いの知ってますが払ってますよ

NHKも詐欺集団として勇名な企業だけど、作品見てると時間と手間隙かけ凄い番組を毎回作ってるのよね~

もちろん高校野球や相撲中継も見れるからありがたい番組やし、視聴料金払うかなのレベルですよ😃

NHK見てないから払いたくないと言えば、とうぜん受信料は払わなくても良いシステムになってますんで、大丈夫だけどNHKの0円キャンペーンとして、俺はわくまゆが好きだから、相撲みたいなから、高校野球見たいから、NHKスペシャルみたいなから、ファミリーヒステリー見たいから!

そんな人も別に受信料払う必要性は無いんで安心下さいな✨

節約は国民の権利であり自由に選択できる仕組みなんで✨



やっと面倒臭い選挙やり終えましたよ

週末にはみんなして選挙へ行きましょう🎵

暮らしやすくするための未来が変わるのですよ✨