この手の車は貨物にしか見れてない... | 缶コーヒーの☆独り言☆FREEDOMな☆日記

缶コーヒーの☆独り言☆FREEDOMな☆日記

☆死ぬ事以外はかすり傷☆
日常の出来事。Reference markしとる
思いつきblog~♪



月末だと言うのに観光客は遊びに来るんだよなあ~

ちゃんと仕事しろ!

( ´ー`)



さて俺は確認の為に陸運局で貨物登録のやり方を聞きに来ましたよ

何を構造変更したいか言うたらアルファードやらエルグランドなど座席3列目まである普通の乗用車タイプなんだが、人間3列目まで乗せる事が無いんで3列目シートを取っ払いそこを荷室空間として使いたい貨物仕様にしてみたいと考えてます。

8人乗りや7人乗りのミニバンは3列目に人を乗せるケースってあまり無いユーザーが多いのが現実や

ならば5人か4人乗せれる荷物も沢山乗せれるタイプが使いやすい車なんではなかろうか?

前に俺はヴォクシーを2名乗車の貨物登録した事があり、めちゃくちゃ使いやすい車に仕上げました。

夢の車中泊仕様に使おうと思い車を持ってたが、車の中で寝たいと言う人が現れ泣く泣く手放すはめに...

ミニバンの使い方は荷室が広く使えるから便利な車なんだが人を乗せないならシートがとても邪魔な存在になるし、シートの重量もかなり重いからシート外したら重量が軽くなり車にとったらエコにもなるんですよね~

レースに使う車は内装なんて無意味、なるべく軽く作り走りを優先させる車両に仕上げますからね

まあ、街中で使う車がメインやから内装無いと少しさみしい仕様になるから内装は有ったほうが良いと考えます。

とにかく貨物にしたいミニバン



2列目を普通に残すやり方を陸運局にて聞きました~

人間より荷室空間を広く取るやり方でやらないと貨物にならない



まあ、業者に頼めばなんぼでもやってくれるんだが自分でやりたいんだよね~



パーフェクトな4ナンバーハイエースバンやな✨

こんな車が一番貨物や車中泊に向いてるよなあ~

年式が古くても走行距離もなんぼ走っていても関係なく値段も高いんだが

そういや自動車税が走行距離にて変わるとか国は考えてるの聞いた事があります。

10万キロ、30万キロ、50万キロとか走ってる車は税金に比例し上がるやり方なのかなぁ~?

そんな事やられたらタクシーやら運送会社やら愛車好きな人はたまったもんやないね!

なぜ長く使ってもらう車に税金とか上げるのか?

俺は車ごときに税金とか払いたくない人だから大反対な法律や!!

死んでくれ役立たず政治家は!w



とにかく貨物にしたい車には最大積載量ステッカー、108円で陸運局で買いました。

構造変更後でも買えるステッカーだけど労働意欲がステッカーを見てたらやる気が出ますんで先に買いました

(^ー^)



乗用車は無駄で多額な重量税やら自動車税は貨物に変更したらええんやわ!

税金とか払いたくないトラック協会がんばれや~☆

(^ー^)