本日友人達を集めて食事会をしました。
今回のメニューはこんな感じ。


アミューズ三種盛り

 カリカリベーコンのポテトサラダ

 キャロットラペ

 パンプキンオムレツ


ルッコラとトマトとペコリーノチーズのサラダ


ビシソワーズと夏野菜ジュレ二層仕立て


パスタ二種

 桜エビとキャベツのビアンコ

 富山湾ホタルイカの和風ペペロンチーノ


カジキのポワレ

 ズッキーニ、ナス、パプリカのマリネ

 レッドオニオンのマリネ

 バジルとパセリのグリーンソース


ビーフステーキの柴漬けソース

グリーンアスパラガスを添えて

 食べたいよねひとくちご飯付き


フレッシュ苺コンポートクレープ包み

マスカルポーネ風味

ホイップとリリコイを添えて


最初はもう少し手の込んだメニューを考えていたのだが、いつも直前にめんどくさくなって、日和るんだよね爆笑

でも、まあ、それなりに手はかけました。
今回一番手をかけたのはスープかな。
前日から仕込み。


ブイヨンとって。



若干濁りが出たなぁショボーン

できればこのままいきたかったが、やっぱりもうひと仕事するか。



卵白使って澄ましたウインク

で、まずは一層め。



前日はここまで。

これとは別に、ビシソワーズを仕込んで、後は当日。


で、いよいよ当日。



アミューズ三種盛り。




ビシソワーズ。

ちなみにサラダは写真撮り忘れた。



桜海老と春キャベツのペペロンチーノ。



富山湾産蛍烏賊のパスタ柚子胡椒風味。



カジキのポワレ。



ビーフステーキ。



デザートのクレープ。


キッチンでデザート用意中のショットが綺麗だったので。



みんな、たくさん食べてくれました。

作り甲斐があります。


ありがとうラブ