すっかり1月も後半にはいりました。

あっという間でした。

年始は4日から仕事始めで、12月中少しお試しで仕事慣れさせてもらってたけど、シフト制の変則フルタイムが始まり、日々初めての対応があり、お局様がいたり、自分の出来なさすぎに凹んだり、精神的にも厳しかった😢


入職時に確認しなかったから、試用期間がいつまでとか、お給料日知らなかったりとか、私がフルタイムシフト希望を出したが為に出勤日を減らされてる人がいるっぽいとか、少しずつ内情が分かってきた。


健康保険を任意継続にしてるので、試用期間はこのまま自分で払い続けるみたいなのと、各自の勤務時間を減らすために求人を出してるみたいなんだけど、扶養範囲内の人が多すぎて、フルタイムが私入れて3人っていう過酷な職場です😅


お局様は、前職の最初の頃に比べたら全然マシなんだけど、仕事しないで、ずっと喋ってるかお菓子食べてる😱


辞めてく人が多いってのも頷ける👿。


お給料が前職と比べ物にならないぐらい下がるから生活も見直さなきゃいけないし、少し早まったかなぁと考えることもあるけど、失業保険もらってダラダラしたらホントにダメ人間になりそうだし、職歴のある職場だと昼休みに帰宅が出来ないところばかりなので、メリットデメリット比べたら、今の職場でしばらく頑張るしかないかなぁ。


今朝、看護士長さんに気遣いの言葉をかけてもらって、頑張ってれば見てくれてる人がいることが分かっただけでも、よしとしましょう😉


50代の転職は、やはり気力体力ギリギリだけど、人生の経験値がある分、どーにか対処しつつ、謙虚に学んで行こうと思います。


すっかり、わんこブログより私の愚痴ばっかりになってしまってますが、明日はミンのトリミングなので、久々にモデルさんしてもらおうと思ってます😍