会社都合の突然の解雇の続きです。


今月末で、フルに働いていた私を含めた4人が辞め、半日勤務の子達だけが残ることが決まってはいたけど、これじゃ仕事にならない😞


求人はいろんな媒体に掲載されているけど、全然決まらない。


私のみが、とうとう12月、1ヶ月限定で残ることにしました。


自分でもお人好しだなぁと思うんだけど、何も知らない患者さんに申し訳ないのと(吸収先の会社の意向で患者さんには告知してない)、残る子達の危機感のなさが心配で😣

(今まで私達フルがやってたことを突然全部引き継いでも覚えきれてない)


私の年齢の再就職が大変なのも身に染みた出来事がありました。

1件目にネット応募したら面接まで行かずに門前払い。

2件目に問い合わせした所は、電話しますと御返事もらったけど、その後連絡なし。


世知辛いなぁ😖


でも、同じ応募者だったら若い方が優先されるのは世の常だし、私の職種は医療事務の中でも特種なので、15年の経験も他科では未経験にカウントされてしまうのかも。


離婚をまだ切り出せてないので、時間稼ぎに近所の医療機関で探しても限りがあるから、少し時間を掛けて悩んでみようかな。


私の1番は愛犬ミンの幸せ🍀=なるたけ1人でお留守番時間が短いような働き方にしたい。=今の職場がベストなんだけど、吸収先の組織が信用ならない=続ける気力はない。→近所で就活を続ける。


実家の最寄り駅では、今も私の職種で求人が出ている。父の面倒も見ながらフルで働き、ミンと暮らす。


どっちが、幸せなのかなぁ。


今日は長文でしたので、

先日お出掛けした日比谷シャンテのクリスマスツリー🎄載せておきます😄