祝日にミンのワクチン接種に行ってきました。




実は4.8kgまで太ってしまい、先生に注意喚起していただき、いくらお散歩に行ってもわんこは痩せないそうで、おやつ禁止令が出ました。

確かに、何かとおやつをあげてしまう親バカなので、心を鬼にして、ミンと共に飼い主もダイエット頑張ります🙌



帰り道近所のコンビニでどうしても購入して帰りたかったので、柵にリードをくくりつけて、ほんの2~3分店内に行ったのですが、首輪から抜け出して、駐車場にいたお姉さんが抱っこして確保してくれてました。

私は、一瞬ミンを盗まれたのかと勘違いしてすぐ引き取ったんですが、首輪してない。
リードはそのまま柵についてる。

あ!っと、気付き助けてくれたお姉さんにお礼をお伝えして、心臓バクバクしながら抱っこして帰宅しました。

コンビニの駐車場は広く、ひっきりなしに車が出入りしていて、ミンが引かれなかったこと、首輪してなかったら、マイクロチップを読み取りしてもらうまでは、どこの誰だかわからない行方不明になってたかもしれないこと。
考えれば考えるほど、怖くてなんで1度帰宅してから買い物に行かなかったのか、無事だったから良かったけど本当に、、、😢

確保してくれていたお姉さん、ちゃんとお礼も出来ず、感謝の言葉しか伝えられず、すみませんでした。
「良かった」と笑顔で去っていかれた後、追いかければよかったけど、ミンのことで頭が一杯で今になってお礼がしたい気持ちで一杯です。

太ったので、首輪を緩めにしていた事、胴輪と併用してなかった事、猛省してます。
本当に、本当にありがとうございました。

2度と同じ過ちを犯さない為に、記事にしました。
最後まで読んで下さりありがとうございます。