覚書です。

現在は少しずつ快方に向かってますのでご心配ないように🙇


8月の夏休みが終わって飼い主達が普段通り仕事に行き始めてしばらくしてから、ミンミンの様子が元気ないように見えた。


最初は立ち上がっての「ちょーだい。」をしなくなったなぁと、でもこれはやめさせるようにしてたので、あまり気にしなかった。


8/23(水) 首としっぽが下がって歩き方がおかしい😫

かかりつけの動物病院は今日は休診。

ミンミンが自ら動かないので、そのままゲージレスト状態で、8/25(金)朝イチで受診。

ヘルニア系は、MRIを撮らないと確定申告診断は出来ないけど、明らかに動きがおかしいので、まずは内服治療開始。引き続きゲージレストで、1週間で経過観察😢。


悪化はせずに、徐々に動けるようになり、もうしばらく内服を続けみている現状です。


ジェシカも、5歳の時にMRIで腰椎椎間板ヘルニア確定診断されたけど、手術するほどではない場合は、同じく内服治療とゲージレストで軽快したので、このままミンミンも良くなるように見守るばかりです。


昨日は、おもちゃも再開して




今朝は、おはよーのチュー💋もしてくれて、全快まであとひと息です。

皆様も、夏疲れに気をつけて下さいませ。