変なタイトルですね。


「我が家のかかりつけ動物病院にミンミン初受診」が正しいタイトルでしょうか。


昨晩、ヒートになり速攻オムツ装着。




イヤイヤが凄くて、おトイレでストレス発散


(ヤニ汚れが汚くてすいません。)

んで、今朝は急いでお家シャンプーして動物病院へ。

ヒートに関してはこの子の情報が一切なく、帝王切開痕もなさそうなので、出血は2週間ぐらいは様子見。
避妊手術は、早くても年明けかなとのこと。

耳がやはり細菌がいそうとのことで治療開始。
とりあえず来週の診察まで、このまま
で、ワクチンはとりあえず5種を打ってもらい、本日の診察は終了。

びっくりしたのですが、この子はちゃんと嫌!と意思表示して、なんだったらガゥガゥ言っちゃう。
やっぱり、結構自己主張が激しいようです。

ま、噛むわけではないし、「待て」の号令が通じたり通じなかったりなので、気長にいきます。

かかりつけ医に今までの経緯をお話し、今後の通院スケジュールを確認し、またこれからお世話になりますとご挨拶して帰宅しました。



ミンミンはお家に帰って一安心。

今日はワクチン接種したし、お家でまったりしましょう💤