離乳食 | アラフォーママの自由なブログ

アラフォーママの自由なブログ

適当に思いつきで色々書いてます。
日記のような
ブログのような
ジャンルにこだわらない。
色んな
世間話をしています。

息子くんは早くから人の食事風景に興味持っていたり、唾液も増えていたので、5カ月と1日から離乳食を始めましたニコニコ


そして、今は2週目なので10倍がゆの他にかぼちゃも食べさせています流れ星

10倍がゆは慣れてきてごっくんも上手ですが、かぼちゃは、うぇ〜チーンって顔をしていますアセアセ
次は人参試してみようかな星
甘めの野菜から試してみてるんだけどなぁニヤニヤ


それと、離乳食作りで一番の悩みは、冷凍するして、レンチンするとポタージュ状ではなくなっていること滝汗

水分飛んでってしまってるんですよね…結果お湯を足すんですけど…
もっと水分多めに作って冷凍すればいいのかなぁ…そこだけが毎回面倒で…

離乳食作り今のところ楽しくやっていますが…


スプーンはコレ使ってますOK

コンビ?リッチェル?どっちだったけな笑
口元が見やすいと口コミ見たのですがよくわかってませんタラー

ですが、とりあえず離乳って言葉寂しすぎるけど、早く美味しいもの一緒に食べれるよう練習くまアイス

楽しんでますうさぎクッキー