𓂅𓎩体に優しいおやつ 𓌈⁡⁡⁡⁡
【つらいつらい花粉シーズン到来!】

花粉に悩まされていませんか?

止まらないくしゃみ
真っ赤になるほどの目のかゆみ

気分まで落ち込んでしまいますよね?


暖かくなるのは嬉しいけど…💧




毎日の暮らしの中に
改善方法が実はあります


\食べ物で花粉症対策!/

花粉症が起こるメカニズムとは…

花粉症とは体内に入ってきた花粉を
体が害をなすものと認識してしまい

アレルギー反応をひきおこします

私も日に日に目のかゆみがひどく
なっています


①免疫細胞は腸の中に 
腸内環境を整えることも大切

腸内細菌を増やすヨーグルト、味噌
などを使った発酵食品を取り込む


②1日1個のりんごは医者知らず

りんごに含まれる「ペクチン」は
水溶性食物繊維はアレルギー症状に
効果があるんです♡


③実はバナナの香りの成分に秘密あり

バナナの香り成分に含まれるオイゲノールは 
抗アレルギー作用や免疫反応を調節する
働きがあるため花粉症の症状を和らげると
言われています






④乳酸菌が多く含まれる
ヨーグルトも効果的

朝食のパンにヨーグルトディプは
いかがですか?

腸内細菌の善玉菌を増やして免疫力アップ!

花粉症の過敏な反応を和らげ る効能が
期待されています


花粉のこの季節 スッキリしない毎日
をお過ごしの方もいらっしゃると思い
ますが 毎日の食生活で少しでも
改善出来たら…

私も日に日に目のかゆみに悩まされて
います😣






*刺激物やアルコール
睡眠、過労、ストレスも花粉症の
症状を悪化させます


規則正しい生活を心かける
ことも大切です♡



⁡┈┈┈┈┈┈ ꕤꕤꕤ ┈┈┈┈┈┈┈ ꕤꕤꕤ ┈┈⁡
グルテンフリー「米粉」⁡⁡⁡
スイーツ基礎講座⁡⁡⁡1

一生ものの「グルテンフリー」
レシピを♡
⁡⁡⁡
皆さんの早々のお問い合わせを⁡いただき⁡⁡⁡
1期生は満席🈵となりました⁡⁡⁡
ありがとうございました♡⁡⁡
⁡⁡⁡
5月頃に2期生募集も予定して
いますので⁡⁡⁡
バンバンレシピ作りをしたい!⁡⁡⁡
そんな先生、未来の先生のお問い合わせ⁡も⁡⁡
お待ちしています😊⁡⁡⁡
⁡⁡⁡
『10年後の身体の健康のために』⁡⁡⁡
全てではなくまずはあなたの⁡ほっと一息⁡⁡
カフェtime「スイーツ」⁡から⁡⁡⁡
⁡身体に優しいを意識してみませんか?⁡⁡⁡
⁡⁡⁡
今年こそは変わりたいあなた⁡⁡⁡
何かを始めてみたいあなた⁡⁡⁡
ご一緒に夢を叶えていきましょう✨⁡


こちらもオススメ☘️⁡
スイーツ作りが苦手な方でも時短簡単に⁡
火も使わない【健康スイーツ】レシピを⁡
只今公式ラインお友達プレゼント🎁中⁡
です☘️⁡
お砂糖なしのこちらのスイーツ⁡
これから花粉対策にもなります😊⁡
是非この機会にゲットしてみて下さい⁡
⁡⁡
⁡⁡