私共の住む岩手県に、

初めての

コロナ感染者が出たことで

世の中がざわつきましたが

 

その感染者が誹謗中傷を受けていると

報道がありました。

袋叩きの状態であるとか・・・・・・

 

正直言って、感染したかたに対して私も怒っています。

 

岩手で普通に暮らしていたのに感染してしまったとか

仕事で県外に出掛けて感染してしまったというのなら

仕方がないことです。

 

しかし、コロナ感染者の多い場所に出向いて

感染してきたというのは

軽率な行動によるものだと思いますね。

 

岩手に帰省したくても

我慢している人もいるんですから。

 

県民が怒るのは当然のことです。

誹謗中傷じゃないですよ

 

誹謗中傷というのは

根拠のないことで人を責めて傷つけることです

 

本人にも責任のあることなら

”怒られている”もしくは”叱られている”

のです。

 

インターネットというシステムができて

個人の意見が直接届くようになっただけで

人の”怒り”や”不満”や”悲嘆”は

もともとあったものです。

 

ですが、

身に覚えのないことで

責められたりしたら

それは誹謗中傷の被害です。

 

しかし、

”八つ当たり”が

ほとんどじゃないですか?

 

上手くいっている人を叩きたいという

不幸な人の意見だと思いますよ。

 

”死ね”とか”馬鹿”とか

そんな言葉は

普段でも使いますよ。

漫画に出てくるでしょう?

 

気に病むことはないんじゃないですか?

個人の意見が風で飛んできた!

という感じで

処理できないでしょうかね

 

蓮舫議員は

どんな酷い言葉が飛んできても

”蛙の顔に水”

と、毅然として

立派です!!!

 

・・・・・そういう私だって

死ねとか馬鹿とか言われたら

心臓が波打って眠れないでしょうが・・・。

 

岩手でのコロナ感染の話は

議論したってもう仕方がない

岩手県知事も

疲れていらっしゃるでしょうし

 

”おしまい”にしましょうか・・・・・・。