私はねえ、お金持ちとして生きていた時代がないんですよ。

ボロボロの小屋みたいな家に生まれ育ってねえ。

就職しても、結婚しても、お金に好かれたことがないんですよ。

 

 

実はねえ、血縁関係者に貧乏神がおりまして・・・。

実の母ですので、縁が切れないんですよ。

 

 

そのうえ、間違って男の貧乏神と結婚しまして、貧乏神の子を産んでしまいました。

ですから、この先も見透視は明るくないですね。

 

お金が入ってこないのなら、お金が出て行かないように知恵を使わなくてはいけません。

 

 

私の裏技を紹介いたします。

 

よく誕生月に、美容院から500円の割引券が送られてきますが、私は捨てます。

500円で髪を切ってもらえるわけじゃないですからね。髪を切るためにはあと3000円位必要です。

だから、お金が出て行きますので、割引券のたぐいは全部捨てています。

新しくできたラーメン屋とかの割引券とかポストによく入っていますが、200円引きといったって200円で家族3人分のラーメンを買うことはできません。だから、迷わず捨てます。

 

 

 

ポイントカードでカードの裏にスタンプをついていくものがありますよね。スタンプが10こたまったら何円サービスとかになるやつ。

あれも使いません。またいかなきゃない気になるし、スタンプがたまるまでいかなきゃないので、またお金が出て行きますからね。

 

 

 

クレジットカードは持っていません。お金を出したという自覚がないので、タダで買い物したように思えます。ですから危険です。

 

それに、クレジットカードで買い物するとポイントが付くようですね。ですから、ポイントをためるためにいっぱい買い物をしてしまいます。

ですから、クレジットカードなんていりません。よく行くスーパーとドラッグストアのポイントカードだけ持っています。

参考になりましたでしょうか?