うちのなでしこちゃん3 | けいのたかがフットボール!されどフットボール!

けいのたかがフットボール!されどフットボール!

大阪の南部で小学生にサッカーのコーチをしています。
審判活動と女子チームの活動を手伝いながら、日々の活躍を報告して行きます。

うちのなでしこちゃんは

女子チームでは助っ人として活躍していますが、自チームではフルタイムで出ることはあまり無く

同じポジションの男子選手と併用で 大体出ている。

近隣のチームの方に聞いても、なかなかレギュラーで出ている女子選手は少ないときき

少しでも、女子選手が長くサッカーをして貰えるような事をしたくなり

連盟の会議で 提案・・・

「各チーム内に1.2人いる女の子を集めて交流会をしませんか?

特に、試合にあまり出れない女の子に他チームの女の子と友達になって貰えるようなイベントを

しましょう」と

すると、全てのチーム代表者が賛同していただき、無事開催

当日、20チームくらいから、42名の未来のなでしこちゃん達が大集合

近くの高校の女子サッカー部の顧問まで見学に来てくださり。

大成功

目的は、友達を作るなのでワイワイガヤガヤ


途中から完全に女の子パワーに押されながら(うちには息子しかいないので)

ゲームを中心に約2時間

ずーと試合に出れるので

終わる頃には

少し疲れている子もいましたが、みんな笑顔でした!

この女子会を定期的に開催出来ればと思っています。

後日、違う会場で来ていた女子に声をかけられ「又、してな」

と言われ・・・嬉しく思っていると、「今度も、あのお兄ちゃんも連れてきてや!」・・・

普段おっさんコーチに教えて貰っているのでしょうか、若いイケメンコーチが

気にいったようです!・・・

それも、よしとしょう!


クリック頼むよ~


にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村