続   リスの会話 



このまえ

戒名の話ししたけどさ



お前死んだら

葬式どーすんの?



なんすか、いきなり。


お経とかさぁ

唱えて
もらいたいの?


もらいたいって事は

ないですけどね・・


じゃあなに?
おまえ仏教なの?





そ~言われちゃうと
無宗教なんで



特に希望は

ないというか・・・





無宗教だとさ



お経お断りとか

ならねーのかな。


急に仏教徒みたいな
顔されても
困るんだよね〜とかさ。




仏教は優しいんで

いきなり仏教は

オーケーなんでしょうね。




そんなの
いきなりステーキ
みてーじゃん


無宗教ならさ・・・

無宗教なりの葬式があっても

よくね?



結婚式の披露宴みたいに

死んでしまった

〇〇君入場です!って

登場してさ。



思い出の

フォトアルバムを

大画面で披露して



みんなで

泣いたり笑ったりしてさ



テーブルの料理は

死んだ〇〇君の大好きだった

来々軒の焼きビーフンと餃子です

とか紹介されてさ



〇〇君の

初めての彼女が

壇上にあがって



当時のエピソードを

聞かせて

くれたりしてさ。



特典として

好きなアイドルとか

野球選手から



サイン付きの

弔電を貰えるよーにしたら

嬉しくね?





そりゃ嬉しいですよ





お前だったら
誰から弔電もらいたい?




僕ですか?
僕なら、ソフィーマルソーから
欲しいですね。弔電。




そんな宗教をさ



はい



立ち上げよーと思う。




結局
宗教じゃないですか(笑)



ダメか〜(笑)



だめですよ