今日は

[父の日]ですよ~♪


【親孝行したい時分に親はなし】


もし

生きていたら

どんな雰囲気になっているか?

想像もできないけれど


生前の思い出話です … 。


理由は忘れたけれど (苦笑)


ケンカして

私の幼なじみの家へ逃げ込んで


翌朝

幼なじみのお父さんから電話がきて

『迎えに来てやれ … 。』と言われ


(客室へ案内され)行って見たら

寝たふりしていた父親 … 。


私がリビングであお向けになり

寝ていたら


酔っぱらって

こっそり帰宅して


私の額の上にミカンを置き


ドアの陰から

ニヤニヤと見ていた父親 … 。


「彼氏を会わせたい」と言ったら

『写真を見せろ』と言われ


2人で頬寄せてる写真を見せたら

『人相が悪い』と

ボロクソに言った父親 … 。


結局

タイミングが合わず

会うこともないまま

別れたけどね (苦笑)


私の友達を

可愛がってくれて

ありがとう♪


私の友達と

あの世でも

仲良くしてくれてますか?


いまさら

「大好きだよ

お父ちゃん♪」

 … なんて言ったら


照れくさそうに

『アホかっ!?』と

笑っていそうな気がする … 。