[投稿ネタ]です


今夜は

[カレーライス]です♪



 

もちろん

レトルトです (苦笑)


ウチのカレーは

[黄色いカレー]でした


亡くなるまで

ずぅ~っと

(大正うまれの)祖母が

炊事をやってました


高校生になって

友達と

デパートの食堂や

カレーショップへ行くようになり


ウチのカレーとは

違う味を覚えたけれど


やっぱり

おばあちゃんの作った


時々

小麦粉がダマになってた (苦笑)


「あの味がイチバン」でした☆


レシピを検索すれば

[黄色いカレー]は

作れるけれど

作りません (苦笑)


何かが違うんだなぁ~!?


あの味が

恋しくなります … 。

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する