先週末に10Rを磨いていてふと気になった…
毎回、ツーリング後はリア回りの掃除が大変なんよな
社外品に交換したいけど結構な金額するし…
ならば取り外して内側も掃除してやるか!
これが後に大後悔するとも知らずに
硬い回らん更に回す更に爺さん渾身の力で回す
ま、回った
なんか感触が違う………
見事にボルトの頭がナメました
やっちまった。どうしよ。このまま、そっとしておくか? ん〜悩むな。
悩みながらも車に乗って誰もいない会社へ向かってました 道具集めて帰宅。
この純正フェンダーが邪魔で…もうこうなりゃ。
ニッパーで切り込み入れて引きちぎってやりましたわ
丸裸になったボルト。この先はコイツの出番
ボルトの頭が滑って中々回せない
結局2時間がかりでボルトを撤去
問題はサッパリとしたスイングアーム…
ネットで社外品を色々と探すも新品は納期が未定やら4〜5ヵ月とあり得ない表示
ヤフオクにも無い。
メルカリは?
あったありましたしかし中古なのに高いじゃん
他の出品を待ってる暇ないし新品は4〜5ヵ月待ちだし………
で、ジャーン
中古だけど艶もバッチリで割れも欠けも無し
ボルト4箇所で固定するだけだから速攻で取り付けじゃ〜
ところが…指定箇所にスペーサーを入れ順番通りに組みつけていくと、フェンダーのセンターとタイヤのセンターが全然違う
そこからはもうスペーサーを足したり引いたりの繰り返し
楽勝と思ってたのにかなり時間がかかりました こんなに苦労するもんなの
完璧じゃないけど、なんとか納得できる取り付けが出来ました。
誰か他に良い取り付け方法などありましたらお教えください
ただただ疲れました