車検アガリのウチのCB子 
もう 何年もキャブ調整してなかったの
(10年はしてないか?)
ソレでも ちゃんと走ってたし
不具合と言う程 エンジン音もバラついて
無い感じだったけど、

今回の車検では お願いしたの
コレから先 また10年を見据えて🤭

ソレで🏍自走して 松江から神戸まで
走って 調子は良かったと思うけど、
燃費も変わるのかな?

285km走って 13.85L
L/ 20kmちょい🤔 燃費も少し
良くなったのかな? 気のせいか🤣

そんなCB子の 備忘録と、、

何が ドナ ドナ?


シグナスちゃん 🤨

去年11月に壊れて
そのうち 中古パーツで直そう って
考えてたんだけど、、
(壊れてる所はわかってるし 新品パーツ高いし)

でも🧐 誰かが スグ🛵乗りたいって?
そんな暇ねぇ〜し🤔

しょうがねぇ 近所のおっちゃんに
頼んだわ、、 で 出来たって?


おっ 、、
ってか 手前に関さん号 アルし🤭
(関さんとは? 現役 衆議院議員だけど
   地元 回るときは ↑コレなの)


話はソレたけど 日曜日に
おっちゃんから 直った連絡があったけど、、

シグナスちゃん ナンバーきってたから
スグには 乗れないの

そんな ナンバーを取るのもさぁ
神戸市は? 神戸だけか?
面倒になってるし😳

以前なら 最寄りの 警察署で
貰えたのに、、

今は 長田庁舎に集約?
オンライン?

車両の写真や 登録理由?っていうのかな?
なんせ いろんな項目を📲打ち込んで
月曜日に 送ったら、、


今日 郵送で 届いたわ〜
面倒クセ〜事する割に 早ぇ~な😑

で、、何が ドナドナか?

今回の修理は 
エンジンヘッドとバルブの交換🤨
新品のパーツ代だけで 5万超えるし〜
後 工賃でしょ、、

払いたくても💴無ぇし〜

教習生が 払いました! 🤣
その代わり シグナスちゃんは
今日から 教習生のモンになったの!

🤭😁👋