妄想旅行 | タカピの部屋

妄想旅行

時間があると色々と妄想してしまい、今回は九州に行って来た(←妄想でね)


初めての九州は福岡市(博多)ニコ


観光は置いといて名物料理だけを探してみた!


↓まずは「もつ鍋」

実はモツのグニグニ感があまり得意ではない。でもせっかく本場なので食べてみよー鍋


↓明太子(ちょっと塩分が心配だな)

↓でも「めんたい重」は食べてみたい

(最初はそのまま食べて味編でタレをかける)


↓「とんこつラーメン」と、


↓「博多ラーメン」の違いがよく分からず汗

また、お店によっても色々違うらしい


↓「鉄鍋一口餃子」と、

↓「焼きラーメン」は絶対に食べるぞ!


↓ケンミンSHOWで紹介してた焼肉




↓片方だけ鉄板の下に木の棒を入れて斜めに!

↓辛味噌と肉と油が相まって美味しいらしい


↓「ビーフバター焼き」と言うB級グルメ

鉄板にパスタとソテーしたビーフをのせてバーベキューソースをかけるらしい!


初めて知った!食べてみたいイヒ↓迷うなーあせる


ヤバい!(妄想で)たくさん食べ過ぎたので、

↓博多うどん(ゴボ天うどん)は次回だなショック


あー実際に行ってみたいし、食べてみたいものだらけだったえーん


次の妄想旅行は九州シリーズ第2弾「長崎」でトルコライスや佐世保バーガーを食べよーハンバーガー