ガックシ | タカピの部屋

ガックシ

昨日、担当の先生が来て、今日やる手術(二の腕からカテーテルを入れる)の説明に来た。


前にもやったけど、まずカテーテルよりも最初の局所麻酔が痛かったと記憶あり泣


しかもその後は2週間ぐらい禁食とのこと。


って事は、水曜日に出る焼きそばは絶対に食べれないじゃーん笑い泣き


昨日はポークカレーの香りが漂って切なかったのに、焼きそばも食べれないなんてカレーショック


痛い思いをしてまた禁食。最近ちょっと調子良かっただけに少し退院が延びそうで嫌だな





そう言えば、まだ身体に色んな機械(心電図みたいなの⁉︎)が付いてる時に、


たまに呼吸が止まってるようだと言われた!


改めて専門の科で検査をすると「睡眠時無呼吸症候群」だと言われた!


なんと、一晩に13回ぐらい呼吸が止まっていたらしい!怖っアセアセ


通りで溺れる夢とかをよく見て「プハァ!」とドキドキしながら目を覚ましていたのか!


とうとうオレも「シーパップ・ハイスクール入学か!」と親父ギャグでも入れとこ〜ウシシ




んでこれがシーパップの機械!ボタンを押すだけで空気が出てくる↓



↓顔に付けるやつ


顔に付けた写真も撮ったけど、けっこう締め付けられた顔がブサイク過ぎて事務所NGに笑


でも使ってみるとグーッスリ眠れて良かった!翌朝もスッキリとした目覚め晴れ


数日後、専門医が来て感想を聞かれたので「初日から快眠できました!」と答えると、


「初日から快眠出来る人は少ないので素晴らしい!」と褒められた音譜


メトロノームみたいに一定のリズムで空気が出るので、それが自分の呼吸と合わない人や、


シューシューうるさいと言う人もいるとか。自分で少し動かすと静かになると思うけどなうーん


しかもシューシューよりもご自身のゴーゴーの方が迷惑だと思う(身体にも悪いし)


まぁ確かに顔周りはウザったいけど、しっかり眠れたのでオレは有り難い。


でも保険(3割負担)でも月々3千円ぐらいらしい。病人は金がかかるね〜笑い泣き


せっかく寝てる時の腹膜透析が無くなったのに、今度はシーパップか!


でも元気でいる為に頑張ろーグッド!