移植手術後 | タカピの部屋

移植手術後

手術後はほぼ寝たきり。


ICUの時の話は痛々しいし、意識が朦朧としてたのではしょるとして、


その後、個室に移された。



ICUの後に無料で入れるようだ!あとベッドが2つぐらい入りそうな広さ!


そして誰もいないのでリハビリを兼ねて少しずつ歌を歌ってみる!


まだガサガサ声で全然出ないし、ちょこちょこリズムをとるのが精一杯!


たまに声が出てドリカムが歌えたな!と自信がついたりした!


今日はムーディーなテレサ・テンでも歌うか!と歌っている時に先生が入ってきたあせる


どうせならカッチョイイ曲を歌ってる時に来てほしかったなぶー




トイレに行く為に歩行訓練が始まり、少し歩けるようになると尿道カテーテルが抜けた!


少しずつ歩けるようになり、看護婦さんに「クララの気持ちが分かった!」と言うと


若い看護婦さんは「クララ?」と返してきた!クララを知らないようだ汗


エッ!?クララ知らないの?頑張って立ったクララだよショック



つい心の中で「看護婦のバカ!」と叫んでしまった



それから少しずつ元気になったので大部屋(4人)に移された。


今まで個室で歌ってたのにうるさくなったら嫌だな〜と思ってたら予想外に静かだった!


むしろシーンとして静かすぎたので大変だったな汗


その頃まだ点滴(機械のもあり)を7つぐらいしていたので歩くのも大変だったし、


消灯後に音が鳴ったりピカピカ光るので他の人に申し訳なかったな。


↓こんな重装備だよ!1人エレクトリカルパレードだよあせる



また長くなったので、次は点滴が外れて食事が出来るようになった話にしよーニコ