おしん | タカピの部屋

おしん

世間でも多いらしいけど、朝ドラ「おしん(再放送)」にハマっているテレビ

ちゃんと見たのは初めてなのだビックリマーク


↓初めて奉公に行く時の有名なシーン「母ちゃーん!母ちゃーん!」


↓泉ピン子の冷たい川に入って流産させるシーンも有名


ってか、この頃の(失礼)ピン子さんはキレイだと思ったな!

他にも若き日の光石研や↓


平泉成が出ていて驚いた↓


皆んな若いね〜ニコ



「少女編」で1番インパクトがあったのが、最初の奉公先でしつけ係だった「つね」↓


ハスキー(ダミ声)で「おしーん!むかっ」と怒鳴ってるところが耳から離れないガーン


特に印象に残ってるのが、「50銭銀貨紛失事件」

ある日、おつねさんの財布の50銭が無くなっていて、おしんが疑われてしまうのだビックリマーク

↓ハンパないパワハラ


↓服まで脱がして確認する


実はお婆ちゃんからなけなしの50銭をもらっていたので、それで犯人扱いアセアセ

挙げ句の果てに、押し倒されておしめを顔に投げつけ「早く洗って来い!日が暮れっぞ」↓


あぁ‥切ないしょぼん んでムカつくパンチ!

こんなにドラマティックだから日本でも話題だったけど、海外では視聴率80%だったんだね!



ってか、おつねさんの怒鳴り声が気になるビックリマークどこかで聞いた事があるな〜と思って調べてみると、

丸山裕子という方で「はじめ人間ギャートルズ」のゴンの声優さんではないかえっハッ


そう思うとハスキーな声も好きになってきたニコ

これだけイライラさせられたんだからお上手なんですな〜ニコニコ



んで今日は会社の後輩しんのすけの誕生日ケーキ

しんのすけなので、最近は「おしん!」と呼んでいるにひひ

「おしん!おめでとー!さっさとおしめ洗って来い!」