あひる保険ドットコム 兵庫県の保険代理店 -27ページ目
こんにちは。
今年も残すところあと2ヶ月となりましたね。年取ると1年が早く感じられます^^
2013年の干支は巳年なので、へびのように頑張りたいと思います~>゜)~~~
(意味不明)
さて、昨日から年賀ハガキも発売され始めました。それに伴ってでしょうか、また昨年ご紹介した『手作り風はんこ作成ツール』が再開されました。記事が使いまわしだな~というのは気のせいです^^
でも、1年通じてこの記事に、アクセスがそこそこあるので不思議です。年賀状以外にニーズがあるのでしょうか?


他にも、手書き風毛筆ツールというのがあってこちらも使えそうですよ!
※使えるOSやブラウザは確認ください。
昨年もそうでしたが、年中サイト(ツール)が開いていないので、御用のある方は作り溜めしておくのも手かと(何のタメ?)
それでは また。
くだらなさ過ぎる!と思った方は、
怒りのポチッをお願いいたします^^
↓↓↓↓
にほんブログ村 保険
-------------------------------------------------------------------
【2011.11.30の記事】
こんにちは。
今年もあと1ヵ月あまりとなりました。
みなさんは、年賀状はどうされていますか?
以前は仕事関係も出しておりましたが、最近ではプライベートのみ
にしております。
現在は、メールで出される方も増えているのでしょうかね?
ハガキ離れを食い止めるべく、日本郵便さんもご苦労されている
ようで、家電量販店やホームセンターなどで、出張販売をされて
いるのを、よく見かけます。
さて、年賀状をつくるのは、私の年代ですと「プリントごっこ」が
相場だったのですが、現在はプリンタの性能が向上していることも
あり、私のまわりでも、パソコンなどで作成される方のほうが、
多いようですね。
そんな中、放置中のGoogle+(グーグルプラス)で、私のサークル
では、こんなのが賑わっております。
手作り風 はんこ作成ツール (郵便年賀,jp)

遊びでやってみました。

ハガキデザインキット(無料)で、年賀ハガキも作成できるようです。
お時間ある方は、遊んでみてください。
まあ、なんですね、facebookもGoogle+も、記事投稿の流れが
早すぎて、ただただ傍観するのみです。
facebookにくらべてGoogle+のほうが、画像や動画を投稿される方が
多い気は致します。
次回は保険に戻ります。
それでは また。
いいかげん、アメブロ一本に絞ったら?
と思った方は ポチッとお願い致します。
↓↓↓↓にほんブログ村 保険
こんにちは。
(公財)生命保険文化センターにおいて、昭和38年から今年で50回目となる「わたしたちのくらしと生命保険」をテーマで、中学生作文コンクールが実施されております。(文科省、金融庁、全日本中学校長会の後援、ならびに(社)生命保険協会の協賛)
文部科学大臣奨励賞(1名)に、中学1年の玉田麗さんが選出されました。
玉田さんをはじめ、入賞者のみなさんの作文はコチラ!
↓↓↓↓
第50回中学生作文コンクール入賞者決まる
昨日、早速拝読しましたが、齢44歳の私はとても恥ずかしくなりました。
だって、中1でこの文章力・・・。
確かに中学生当時、私の同世代でもそれなりにしっかりした人が居たでしょうが、当時のワタクシにはそんな文章を書けるはずもなく、玉田さんを含め中学生たちの作文の出来栄えには脱帽しました(汗)
この間行われたプロ野球ドラフト会議で、阪神に1位指名された藤浪投手の完成されたコメントにも驚きましたが、若者のしっかりとした表現力・文章力にただただ驚くばかりです。
論評すればするほど、表現力のない自分が恥ずかしい(笑)
テーマが保険であるとか別にして、これら作文はとても迫力を感じました。入賞された方々のは全て読ませていただきましたが、計27,538編の応募があったそうですね。
全てを読めないのは残念ですが、きっと素晴らしい作文だったことでしょう。だらだらブログを書いているワタクシには、とても勉強になりました。
時間があるようでしたら、みなさんもご一読ください。
中学生のみなさん、ありがとうございました
今日はこの辺で。
それでは また。
ブログを始めて1年と4ヶ月、ちっとも文章上手くなってないね!
と思った方は、ポチッと激励の応援お願いいたしますm(_ _ )m
↓↓↓↓
にほんブログ村 保険
こんにちは。
ちょうど一月前から、ちょくちょく目にされているかもしれないお話です。
厚生年金基金10年で廃止(厚生労働省案)

昨日の新聞記事によると、厚生労働省は、厚生年金基金制度を10年後に廃止する方針を固めたようですね。
しか~し、問題となっている厚生年金の一部を国に代わって運用する「代行部分」の積立不足分はというと、本来は基金の母体企業が賄うルールですが、賄いきれない分は厚生年金の保険料で穴埋めをする是非を検討するらしいです。
記事にもありましたが、基金と関係ない他の厚生年金加入者から、反発は必至でしょう。私も脱サラしたとはいえ、以前は厚生年金加入者でしたので、老後はスズメの涙ぐらいは頂戴できる身ですから、素直にそう思います。
ただ、このまま放置しておくと、(基金の)母体企業がいつまでも脱退・解散の方向に向かわないでしょう。財務内容の良い企業はさっさと脱退出来て、残るのはやめるにやめられない企業なのでしょうから。。。
私見となりますが、議論の過程で「税金投入」のおハナシも出るやもしれません。
「積立不足」の総額は一兆円を超えていますので、大問題であることに変わりはありません。どの道、ある一定層から反発が出るのは仕方のないことでしょうから、できるだけ国民が納得できる法案、スキームが構築されれば良いと考えます(モメるのは必至で、難しいでしょうけど)。
こういう事態に陥った検証は必要ですが、「責任のなすりあい」は最小限でお願いしたいと思います。ただ、その前に国会が”正常化”されているのかも気になります(毒)
本日の記事は、個人的なつぶやきというコトでお願いいたします。
それでは また。
ブログランキングに参加しています。
引き続き応援のポチッをお願いいたしますm(_ _ )m
↓↓↓↓
にほんブログ村 保険

