資産運用とか書くとなんだけど(^◇^;) | 人生これから楽しまなきゃね

人生これから楽しまなきゃね

56歳になりました。

子供達も今年全員独立するし、私の人生を生きようと思う。

死ぬまで楽しかったと言えるぐらいにの日々を送りたいし、そう努力するつもり。

 資産なんてあんまりない…というか


 目下日々減らしてる状態笑い泣き


 で、本当に少しずつ一粒万倍日とか寅の日とか巳の日に株を買い足していっている訳です。


 なんかもそんなに持ってないから儲けもあまり無くてこんな利子に封筒で書類出しら儲けあるの?って感じなのですがきっちりお手紙が来るんですね驚き


 紙切れになるかもしれないし、そのまま少しずつ増えて私の足しになってくれるかもしれない…


 そんな淡い気持ちとか抱くほどでもない株を少しずつ買っています。


 それを今後も楽しみにしたいかなぁって思います。


 でも、株の勉強少ししなきゃダメよね。


 自発的に勉強するほどまだ真剣じゃないけど。


 色々難しいよね、全然知識ないし…


 あと、今年から始めたこととして、月給の1割を貯めるってことをしています。


 安定しない月給なのでまだ10万にもなってないけどそれでも、その通帳は私が稼いだら必ずお金は貯まることになっているから現役で働いている時は増え続けます。


 ボーナスが出るお仕事ができる人が羨ましいですが…その分皆様責任の重い仕事だったり、色々すると思うので…昔は私も少しボーナスもらった時があります。一番最初の先生は嫌味な人だったけど今考えるとお給料面では一番まともに払ってくれた人かなぁって思う。有難い人だった、感謝しかない、今はね。昔はわからなかったけど今、同じ金額であの仕事とこの仕事と思うと…本当に感謝だわ。


 自分のできることで人の役に立つのが天命ならば私にはなにができるか?とずっと考えているが…全く思い浮かばないチーン


 なにもできなくはないけど何かができるわけでもない…


 昔から母の商売を継ぐのは私と思っていたけど今は遠くに離れたし、弟夫婦が住んでるし…私の出番は難しくなった。近くにいたらインスタとかブログ使って少し売り上げに貢献できるのになぁ。写真撮るのかとも好きだし😊客商売好きだからね。


 そんなこともぼちぼち考えながらやっていこうかなぁ。


 生きていくのは日々勉強で楽しく思えば楽しくて辛いと思えば辛くなる。


 神様は間違うと辛いと感じるようにしてくれてるらしいし、天国に行く時に楽しかったか?と尋ねるようだ、楽しかった、満足だったと答えられるように日々楽しく精進するのみだ。

 

 ついてる私に笑顔が一番似合うと思っている、鏡を見てやたらだなぁと感じたらそれは間違っている証拠、これは年始に本当に新しいところで働いた時に思った。あれは本当にダメだった。


 妖怪ばばぁみたいな顔してたもん。怖い怖い滝汗


 今は大変だけどそんなにひどい時ない。だから、注意されたことを忠実に気をつければ良いだけだと思う。無になると言うより無心で働く、とにかくやり切ると言う姿勢がいいのかも。


 と言うことで月曜日まで休みだからゆっくりして火曜からまた頑張ります。


 今回もお読みくださりありがとうございます。

アップダウンの激しい心情ですがそのうち落ち着くと思われます。少しお付き合いください。皆様に全ての良き事が雪崩の如く訪れますように愛飛び出すハートついてる!ついてる飛び出すハート