中国人は道端に唾を吐くっていうのをこの記事見て思い出しました。もしかしてたん唾だったのかなと。


自分花粉症ですが、ある時気が付いたんです。

鼻水が口に回ってきたときに、飲み込まずに外に出すと喉の痒みが軽減されるのに。


そう感じてからは中国人のように積極的に吐き出すようになりました。


ではなぜ今まで飲み込んでたのかというと、免疫系にこいつが悪いやつですと教えるために飲み込んでました。


今は考えが改まりました。


道端で唾を吐いてる人を見かけたら、分かってる人なんだなと思うようになりました。


道端に唾を吐くのを推奨してるわけではありません、飲み込むのは良くないと伝えたいだけです。


彼女からの相談には皆さんはどう答えますか?