バックパッカー 韓国へ⑥ | 東京散歩レポートのブログ

東京散歩レポートのブログ

散歩大好き主婦。東京を中心に、話題の場所やフラッと立ち寄った場所などを紹介していきます。
時には海を渡って海外をレポートするかもしれません。皆様と気持ちを共有出来れば幸いです。

バックパッカー 韓国へ⑥

韓屋村へ行って来ました。

地下鉄鍾路(チョンノ)3街周辺に広がる益善洞(イクソンドン)


昔の建物を利用しておしゃれなカフェなどにリノベした街ラブ


映えスポットたくさんキラキラ


可愛いラブラブ



テクテク歩いて安国(アングー)方面へ

ハンボックンだー
おしゃれ目
1人で着る勇気ないうーん
次の渡韓の時には着たいなラブラブ



安国近辺の北村韓屋村(プッチョンハノクマウル)は益善洞(イクソンドン)とは違ってカフェなどはなく、民家が多いです。


素敵な街並み
よくドラマでも使われるそうな。
冬ソナのロケ地だったり、イミンホ (ミノ)が出演していた個人の趣向のロケ地だったり…
でも坂が多くて回るだけでも体力いりますわ〜



上から撮った韓屋村


展望台から動画を撮ってみました。



ミノ様発見ルンルン
伝統的な土産屋に可愛くちょこんといたラブ
見とれていたら、アジュンマが日本国ペラペラで
「ミノのグッズたくさんあるよ〜」と話しかけてきた。
個人の趣向のドラマ撮影した家も近くにあるとの事でザックリ笑い泣きと教わって、行ってみたけど
わからなかった〜
同じような家がたくさんあるし、坂道多いし、方向音痴の私には一生辿り着けない事確定笑い泣き


ミノ様のロケ地に後ろ髪ひかれつつ、
たくさん歩いたし、暑かったので
おやつにパッピンス
生き返りました〜バレエ







続く…