というマンガをご存知ですか?
前のブログに三谷幸喜の本がバイブルだと書いたやうな書かなかったやうな…

そしてこの「魁!!クロマティ高校」…第二のバイブル、いや教科書と言うべきか。

内容は普通の高校生と普通じゃない高校生の物語。
主人公のまわりにはお友達がいっぱい。ロボットだっているよ。馬で登校するフレディマーキュリーみたいなおっさん生徒もいるし、ゴリラ(雄、雌)だっているんだよ。あとは飛行機のハイジャック犯もマスクを被って授業を受けてるよ。コワモテだけど乗り物酔いするボスだっているんだよ。おもしろいよ。とってもアホアホなんだけど、読めばクロマティ高校に通いたくなるよ。

というワケで、私はマスクを被ったハイジャック犯の「マスクド竹野内」のマスクが付録になっている、確か2巻だっけかを胸を張って購入~。男の中の男、ロボットの「メカ沢」のストラップが付録になっているのも胸を張って購入。 実写版の映画だって見に行った。パンフだって買ったりした。

今思うと、あの時の自分、大丈夫だったんだろうか?

「クロマティ高校入学案内」とかいう番外編は昼寝のお供に最高。

中でもワタシの好きなキャラは林田というモヒカンです(実はカツラ)

19680815さんのブログ-NEC_0123.jpg

何て言うか…チカラが抜けるマンガです(・∀・)ノ