菖蒲の花が美しい季節となりました。

蒸し暑いのもしんどいですが、寒いのが超苦手なわたくしにとって夜も冷えないこの季節は、生きやすい(笑)ので助かります。

皆様、いかがお過ごしでしょうか?(*^▽^*)


さて、先週はスケジュールがあまり立て込んでいなかったので、ちょっと時間を見つけて、車で15分程の公園へアジサイの花を撮りに行ってきました。

到着してみると、アジサイもそこそこ咲いてはいたのですが、菖蒲の花がピークに咲き誇っておりましたので、そちらを優先して撮ることにしました。

PicsArt_06-10-12.53.19.jpg

ね?綺麗に咲いているでしょう?

PicsArt_06-13-04.48.33.jpg
PicsArt_06-10-10.01.17.jpg
PicsArt_06-10-10.02.53.jpg
PicsArt_06-10-10.20.19.jpg

夕方に出かけたので、たくさん蚊に刺されてしまいましたが、こうやって花のある風景を撮っていると、心が柔らかくなった気がします。


PicsArt_06-10-10.06.13.jpg
PicsArt_06-10-10.07.13.jpg
PicsArt_06-10-10.11.15.jpg
PicsArt_06-10-10.16.23.jpg


アジサイもちょこっと入れて撮っておきました。
アジサイのピークに合わせて来れないかもしれないし・・・^^;



見知らぬおばあちゃんと立ち話しもして、ほっこり癒された夕暮れでした。




この週の木曜にはドリームジャンボ宝くじの発表があったので、タイトルは菖蒲と勝負を掛けてみましたが、宝くじ・・・惨敗でした┐( ̄ヘ ̄)┌


あ~~。いつ当たるんだろう?
もうそろそろ当たってもいいはずなんだけどなぁ~(笑)








皆様にも良い事たくさんありますように・・・。