こんにちは~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
ようやく暖かくなってきたかと思いきや、PM2.5がもれなくついた黄砂が飛来してきたおかげで、鼻も目もおつむの中身もどよ~~んとしているニキータでございます。( ̄ー ̄)

え?二月は更新していなかったっけ??
二月は逃げるとは良く言ったものでありますね~。ってただ私がサボっていただけでした^^;


二月って寒いんだもん。仕事と必要最低限の家事とボランティア以外は、殆ど冬眠してました。
なので二月に撮った写真も少な~~~い。(TωT)


ひな祭りに先駆けて、となりの町では「ひなもん祭り」がありました。

IMG_5987.jpg
天井からさがった美しいひなもんを見ながら、お内裏様もお雛様も何だか楽しそう♪



PicsArt_1426211352721.jpg
手の込んだ作品にマダム達も感動のご様子。



PicsArt_1426211404944.jpg
ちっちゃな子も興味津々。





PicsArt_1426211642159.jpg
これは・・・・ん~少しチャイナな雰囲気がしますが、これもひなもん。


IMG_7099.jpg
IMG_6819.jpg
そうだ。ヘアーショーの撮影もしたんだった。






子供の頃にやったいたずら ブログネタ:子供の頃にやったいたずら 参加中
本文はここから




からの~ネタ参戦。

子供のころの悪戯って・・・。

虫ネタが多かったかなぁ・・・。
なにぶん、女の子らしい遊びをほぼほぼしていないので、バッタを捕まえてハンカチの間に挟んで人に渡す。→ハンカチを広げると飛び出す→ぎゃ~~~っとなる(笑)

ビニール袋にた~くさんアゲハチョウの幼虫を入れる→幼虫が怒ってくっさい角を出す→部屋で袋を開ける→悪臭がする→怒られる(笑)

でっかい蜘蛛のゴムのおもちゃを妹の布団の中に入れておく→ぎゃ~~~っとなる→妹が泣く→怒られる(笑)

あ。でもこれ、わが子達にもやったことあるなぁ~。
我が家の場合、ぎゃ~~~ってなったあと、他の兄弟に仕掛けに行くというね・・・。



ゴムで出来たへびをドアに挟んでおく→誰かがドアを開けたら落ちる→ぎゃ~~~となる→怒られる(笑)

黒板消しでやると、汚れちゃうし(でもやったことあるし、やられたこともあるなぁ)なかなか名案なんだけど、たまに忘れて自分が引っかかってドキッとすることもあったなぁ(笑)


板ガムどうぞ。って人に差し出して、その人が引っ張ったら指にパチンとクリップのようなものが挟まるニセ板ガムなんて小道具も持っていたし、ブーブークッションも持っていた。



くつを隠したりとか人が困るようなことはポリシーに反するのでやったことないけれど、人をびっくりさせるのは大好きだったので、下駄箱の影に潜んで、わぁぁっ!!と驚かしたりするのは日常茶飯事な子どもだったなぁ・・・。




σ(^_^;)あれ?
よくよく考えてみれば、かなり迷惑な子どもやん?(笑)


今???


今でもこの癖、治りません(笑)


飼っている鳥の巣箱から、あたかも取りだしたかのように豆菓子を子ども達に見せ、
「たまご生んだん?」と聞かれたら、「美味しそうやろ?」と言いつつ自分の口の中に放り込んでバリバリ食べたら、子ども達が「ぎゃ~~~~」(笑)
すかさず、豆菓子の袋を差し出して、「食べる?」

はい。子ども達は「だまされた~~」と悔しがっておりました。


悪戯はいくつになっても楽しい~( ´艸`)
多分、一生やめられましぇん。(笑)