昨日は、山陽小野田市の花火大会に行ってまいりました。
PicsArt_1414328232203.jpg
IMG_8886.jpg

PicsArt_1414328387959.jpg


埴生漁港沖から上がる花火は、大迫力で閲覧席まで迫ってきます。

それはそれは美しく、写真で表現しきれない感動があるのです。

毎年ご招待くださるS様。本当に感謝でございます。




この山陽小野田市には素敵な場所がいっぱいあって、先日ちょっといろいろ撮ってきました。

PicsArt_1413509878568.jpg
PicsArt_1413474955200.jpg
上の二枚は竜王山からの風景。

この山には、秋になると渡り蝶のアサギマダラがやってきます。
半透明の美しい羽を持つ蝶でして、南を目指して旅の途中、フジバカマの花のあるこの山で羽を休めるようです。
PicsArt_1413474721682.jpg
PicsArt_1413474615176.jpg
PicsArt_1413474869240.jpg


野良ネコちゃんもいっぱい居ます。

PicsArt_1413475276136.jpg
PicsArt_1413475322894.jpg
PicsArt_1413475162536.jpg
機嫌よく撮らせてくれたのはこの三匹だけですが、何十匹もの猫ちゃんたちが、自由にイキイキ走り回っていました。



おのだサッカー交流センター。
PicsArt_1413466743051.jpg
PicsArt_1413510380680.jpg

美しい夕日の中、青春している少年少女を撮りたくて、ぶらりと立ち寄ったのでありますが、少し早かったようで、美しい人工芝のスタジアムをフェンス越しに撮ってみました。

下の写真はサッカーゴール越しの夕日。
太陽をシュート!・・・なんちゃって^^;

PicsArt_1413466909206.jpg


この写真をフェンス越しに撮ろうとしていて、高さやアングルを調整して右往左往していると、親切な管理人さんが、見るに見かねて?入口のカギを少し早めに開けてくださったようです。
素敵な町には、素敵な人が居るわ~。と感激しながら撮影しました。


あっ!そういえば以前、夜の向日葵をアップするといいながら、結局チャンスを逃してしまい、今頃のアップとなりました~。


PicsArt_1407767563317.jpg

はいそうです。合成です~。(^-^;)
両方とも私が撮ったのですが、合わせると、こんな感じになっちゃいました^^;
こんなイメージで撮るつもりだったのですが、天候や花の状態、などなど・・・思うようにいかなかったので、今回写真を重ねてみました。雰囲気だけお楽しみくださいね~。




寒くなってまいりました。
皆様、風邪などめさぬようお身体ご自愛くださいませ~。