昨夜は全国的に美しい皆既月食を見ることができたようですねとテレビでキャスターが話していました。

いったい何人の人が月を見上げていたのだろう・・・

そんなに見られると恥ずかしいやん!と月は恥じらうように赤く染まりましたとさ。




沢山の人がここでも昨夜の月をアップしたことだと思いますが、私も便乗してアップしちゃいます。PicsArt_1412791075986.jpg
PicsArt_1412791168757.jpg
PicsArt_1412791267799.jpg
PicsArt_1412791364161.jpg
PicsArt_1412791602954.jpg
PicsArt_1412791686778.jpg
PicsArt_1412791770315.jpg
PicsArt_1412812625536.jpg
PicsArt_1412812721558.jpg
PicsArt_1412812852954.jpg


ん~~~。実に大雑把なアップの仕方ですが、欠けていく月、地球の影に隠れた月と少しずつ影から離脱していく月と・・・並んでいる方が判りよいから結果オーライ(笑)




昨夜は仕事の後、ちょっと用事がありまして、移動しておりましたので、良いロケーションでの固定撮影ができませんでした。

ゆえに、いろんな場所からパシャリパシャリと。

信号待ちや、停めた駐車場などで(笑)

あぁそうだ。

一枚だけ、駐車場の樹を背景に・・・いや前景に撮った写真がありました。

PicsArt_1412813273016.jpg

光の当たり方が悪かったかな・・・もう少し葉が黄色かったと思うんだけど・・・。


10分の1秒、手持ちなので、まぁそれなりに・・・^^;雰囲気だけ味わってください~あせる








今年の秋は、よく月を見たような気がします・・・・。



最後にお月見っぽい雰囲気の写真を一枚。 皆様、今日も良い一日をお過ごしください。ニコニコ


PicsArt_1412684440507.jpg