餌をくれ!と言ってます。

以前アップしたのはクマノミさんで、今回のはカクレクマノミさんです。

ほうかむりをしたおっさんのような顔ですが、実のところオスなのかメスなのかよくわかりません。


大雑把な私は、「ほぅら、たんとお食べ~~」と粒餌をザラザラと放り込むので、水槽の管理をしている旦那から、水が悪くなるから餌やり禁止と言われています。

んなこと言ったってねぇ、こんな顔で見られたら、餌、あげるしかないじゃないですか?

水質が悪化したら、急上昇した気温のせいだということにして、こっそり餌をあげます(笑)

旦那には秘密にしておいてください(笑)


そうそう。それに

この子がいるじゃない?





エイリアンじゃないですよ。

三角貝です。

水槽に発生したコケを食べてくれます。

お茶目な顔してますが、けっこう働き者なのです。




梅雨前線のせいか、はたまた身体の周期的なもののせいか、本日頭痛がひどくて動けましぇん。
(TωT)

と言いつつも、やらなきゃならないことが沢山あるので、頭痛薬のお世話になりつつ頑張ります。


紫陽花の美しい季節になりました。

皆様、良い一日を・・・・。